スポンサーサイト


ユキちゃん、換羽…。

数日振りの更新です。
なかなかバイトも絡んで写真を撮ることもままならず…
ここ数日は、残業をしております。
おそらくマネージャー(店長)の予想以上に人が多く、
さらにはこの週末でモール内にユニ〇ロも開店。
そしてスポーツ用品店も正式にオープンで、朝から晩まで人が絶えません。
こんなのカフェじゃないくらい。
ゴミも溢れるけれど、客が多すぎてそちらの対応できるほどのスタッフ人数がなく、
綺麗とは言えない状態…それでも客は気にしないところが田舎。
平気で床にもゴミを散らかして帰る始末です。
もちろん、ちゃんとした人もいますが。。。


さて、
ウチのインコズ。
換羽といっても、今まで地肌が見えるほどの驚異的な換羽を見せたことがありませんでした。

が、気付いたらユキちゃんがちょっと怖いお顔になっておりまして。
ユキちゃん
…食べ散らかしたオーツ麦の量がスゴイですが…(;'∀')
(子育て中や換羽中が多いもので、多めに撒いております)

最初はユキちゃん、蝋膜(鼻)の上が少しハゲ気味になってきたんですが、
数日経ったら顔がボソボソに。
もっとひどい換羽のインコさんも世の中にはたくさんおりますが、
我が家では初めてこんな状態を見ました。
ちょっとびっくり…というか怖いです( ;∀;)


早く換羽が終わると良いねえ、ユキちゃん。



よし、明日の分も予約投稿で記事を書こう。
今日は非番でしたが、夕方から3時間のバイトを入れておきましたので、いつもよりは余裕があります…。
週末で他店オープンで来客が多くなりそうなのに、
17時以降スタッフ2人なんて有り得ないシフトになっていたので、お手伝いです。
気を遣って、というよりは、
主力2人が忙しくてダウンしたら、結局こちらが困るから…
私の出来る限りシフトインを増やしているだけなんですけどね(笑。
レジと洗い場しか出来ませんけど。
でも本気で、レジ2時間以上絶え間なく打ちっ放しなほど人が並ぶんですよ…
なので洗い物も流し台満員御礼です(-_-)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
