スポンサーサイト


ようやく咲いた。

今日はお昼から仕事。
なんだか憂鬱…すべてのポジションを把握しきっていないとこれほどまでにストレス。
全員がド素人、せめてスタッフを増やしてほしい。
40人(ある人は70人と言われたとか)も面接したと聞いたのに、
実際シフト表に載っている人数は12人くらい。
本当なのだろうか。。。
そして毎週日曜は、20代前半4人はどうやら他のバイトか何かで休みらしい。
おいおい、それで休日飲食店がどこまでやれるんだよ。。。
ベテランがいるならまだしも!

大丈夫なんだろうか…ちょっと事務職が恋しくなってきました。


モッコウバラ
ベランダのモッコウバラが咲きました( *´艸`)

こいつは確か5年前くらいに購入。
その時は花を付けていたのですが、
なんとそれから今年まで、他の家々のモッコウバラが花の季節を迎えようと、蕾すら付けなかったのです。
…我が家ではよくあるんですよね、花を付けなくなる現象。
きっと育て方がまずかったんですけど。

蕾が付いたのに気付いた時は小躍りしました(∩´∀`)∩
やっぱり他の家より小振りな感じですが…それでもたくさん蕾が付いています。

満開になるのが楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ゆうとさん、お仕事お疲れ様です!
最近、仕事に出て思うのですが、人を「育てる」という感覚より道具のように「使う」職場が多いなぁーって。
大手のサービス業なんか離職率が高いので、最近、やっとそういった問題解決に動き始めたみたいです。やっぱり行き着くところ「人」なので、「人」とちゃんと向き合うことの出来る職場って離職率低い気がします。

モッコウバラ綺麗ですね!
お花もゆうとさんを応援しているのかしら。
お仕事、体力的にきつそうなので、ちょっと心配ですが、くれぐれもご無理なさらずに。
また、遊びにきますね♪

RE:セキセイサマさん

お疲れ様ですう。
今日は非番ですが仕事出てきました。
さらに人が足りなさすぎて可哀想だったので、残業もプラスしてきましたあ。
明日も大変ですが、どうなることやら。

そうですねえ…でもまあ、『道具』として人を扱うような職場は、そのうちダメになると思います。
結局、デキる人材が逃げていくので。
前の職場がそんな感じになりつつあります。

今の職場も…どうなんですかねえ。。。
一応非番で出たことは有難がられましたが、
他の人がシフト表を見て、私と同じように判断してくれるとはあまり考えられない…。
私も別に、バイトだからそこまで考えてあげなくてもいいのかもしれませんが…やはり前の職場で12年働いていたら、周りの仕事量を気にする癖が抜けません。

よそ様のモッコウバラは、もっと豪華に咲いています。
仕事に行く途中によく見かけますが、本当にきれい。
自分ちのは久々に咲いただけでも御の字の、小振りちゃんです。
ベランダよりは地植えがいいのでしょうね。

客が来なければ、仕事もいろいろ教われるのに、
なかなか人気すぎて大変です。
有難迷惑状態です(-_-)

また気が向いたときにでもいらしてくださいね!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
