スポンサーサイト


巣箱から外出。

オープンから2日間、地獄でした。
コーヒーショップが、朝9時開店から夜7時半くらいまでは、まるで昼時のファストフード店のようでした。
この時間の95%くらいは行列が絶えませんでした。
夜は10時までやっていますが、さすがに日曜の夜は8時くらいには徐々に人が減り始め。

…今日は休みでしたが、平日昼がどんな感じか見に行きました。
土日にサポートに入ってくれていたプロ6人がいないので、
店長以外はド素人バイトの集まりではやはり大変…。
私もド素人、しかも研修期間終わりから参加したのでまだバリスタ出来ないという…(;'∀')

さすが12年事務職していたとはいえ、1年無職の家事手伝い、
そして初の飲食店バイトで立ち仕事、
今日は夕方まで眠気が抜けませんでした。
顔も何故かむくんで最悪…。

…いつまで続くもんだかです。
そんな中、パソコンのマウスが壊れたので買いに行かざるを得ず。


夜はやっと勉強できそうです、仕事の。



先日、放鳥掃除をしようとインコ部屋に入ったら、
巣箱から嫁が出ていました。
というか新居からも出て完全にみんなと一緒にオヤツを食べ散らかしていました。
ウミちゃん
上に居る青インコですね。
ちなみに左が旦那で、手前の緑2羽が前回生まれて育った子供達、
水色はストーカーです。


ウミちゃん
子育てのせいか、お腹がぺったんこ。
オヤツをガンガン食べていました。

本当、頭が下がります。

ウミちゃん
…なんか無理な体勢でオヤツを食べているウミちゃん。


今回のヒナは、どうやら5羽生まれているようです。
私が仕事でお世話が出来ず、手乗りに出来ない可能性が高いのがすごく残念。。。
ヒナの中には前回と違って、風切り羽と尾羽が1色の、父親風の模様になりそうなインコさんがいるようです(*´Д`)
是非とも、前回の子供とは違う色が生まれてほしい。
なんせ見分けがつかなくなりますから!!(笑。
…とはいえ、すでに2羽は同じな可能性が高いのですが…。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ゆうとさん、お仕事お疲れ様です!
事務仕事から立ち仕事・・・きっとすごくお疲れなのでしょうね。実は私も事務から立ち仕事って仕事の変化があった時期があって、そのときは慣れるまで正直きつかったですが、慣れると同じところに座っていたときよりも、なんだか体が健康的な感じで、調子がよくなってきた覚えがあります。
体が慣れるまで、暫くは大変でしょうが、無理せずがんばってくださいねっ!
いつか、ゆうとさんの淹れたコーヒー飲めたらいいな♪

ヒナちゃんは5羽のようなのですね。
今回はゆうとさんがお忙しそうなので、子育てはママにがんばってもらう感じなのでしょうか。
かわいい雛ちゃんがスクスク育ってくれますように♪

RE:セキセイサマさん

セキセイサマさんもお疲れ様です!

確かにいつもは立ってしばらくするとツラかった腰痛が、あまりツラくなくなった気がします…と言っても、腰の凝りに変わったんだと思いますが…筋肉が鍛えられたのかな。

タリーズなんですが、私は実はスタバ派…
隣県のスタバに通うのは、大量インコと車を養っている身では難しいので、地元にようやく出来たタリーズに…。
しかし、タリーズはなんだかコーヒーショップと言う感じではないです。
パスタもあるしアイスもある、ホットドッグとか…。
ファストフードとコーヒーショップの中間みたいな。
ちょっと私の目指すものと違います。
このメニューなら、小さな喫茶店で働くほうがまだ良かった。

バリスタ経験する前に辞めるかもなあ…でも1か月は頑張りたいんですけどね。。。

インコひなを育てるほうが、心がホンワカして私らしい気がします…(;'∀')
お客様提供までに急ぐ職種は向いてないかもしれません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
