

ゴマ様を愛でる会、久々。

ここしばらくはユキ師範に付き従って、インコストーカーとは何たるかを修行していたゴマ様。
その間は飼い主が近付くと、ユキ師範と一緒に逃げまくっていたのでした…( ;∀;)

しかし先日の会議で話し合ったのか、
『ダイちゃんストーカー出力50%減』ほどに熱意が減ったようで、
これまでしつこすぎるくらいダイちゃんを追い掛け回していたのが、少しばかり緩和されたように思います。

するとゴマ様、飼い主が近付いてもあまり飛び去らなくなった( *´艸`)

そこで久々にゴマ様を愛でてみようと思いました。

ゴマちゃん
ゴマ『オーツ麦にはタンパク質が豊富に含まれているらしいでち!』
みんなが食べ散らかした麦殻をまだあさっているゴマ様。。。

ゴマちゃん
ゴマ『まだ殻に少し実が残っているんでちよ!!』
もったいないオバケの権化か。
あ、テン様も向こうで殻あさりに参加してますね(笑。


ゴマちゃん
見返り美人チックに羽繕い中。

レンズのズームは、ゴマ様を愛でる場合は、被写体まで5センチ以下ですべて撮ります。
レンズが近付いてもビビらないのはコイツくらいです。

ゴマちゃん
むしろ近寄ってくる!!!
撮る途中で近寄ってきて、ピンボケになることも多々。。。


(上のピンボケ写真、ゴマ様の向こうでユキ師範がダイちゃんのストーカーを続けています…。)


今日も素敵なゴマさまでした(*´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

わぁーい!ゴマ様を愛でる会だぁー!
相変わらず、ステキなお姿です。

でも、ゴマ様はカメラ怖くないのですね。愛ちゃんはカメラ向けるとワザと逆の方向に向いたりするので、いい写真がなかなかとれないんですよ。
ゴマ様、本当に綺麗な色の羽毛だなぁー。いいなぁー。

RE:セキセイサマさん

ようやく再びゴマ様を握ることが出来たので撮影してみました(*´Д`)
最近までユキ様とつるんでてちょっと冷たかったんですよー(涙。

ゴマ様は相変わらずのサービス精神とふわふわ羽毛で可愛さ爆発です。
ちなみにヒナきょうだいよりも羽毛がふわふわです。
きょうだい達はなんか羽毛が硬いというか…
きっと人間で言うなら、ゴマ様は『猫毛』なんだと…鳥だけど…。

でも写真をまともに撮らせてくれるのはゴマ様だけですよ。。。
他の奴らはそっぽ向くどころか飛び去っていなくなりますからね、悲しいです。

愛ちゃんの写真、いつも『うふふ』ってなります☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
