スポンサーサイト


インコストーカー会議。

今朝の巣箱チェック。
昨日ブログを書きながらぼんやり予想していた通り、赤玉…じゃなくてヒナがもう1羽孵化しておりました。。。
見間違いかと思って、残っている白くて見易い卵を数えたので、やっぱりヒナが2羽になっています。
小さくヒヨヒヨと巣箱から聞こえるヒナの声。
時々先輩インコが何事かと耳を澄ませているのが笑えます。



ある日の放鳥時。

ストーカー会議
ダイちゃんのストーカーを日課としている2羽がストーカー会議をしています。
…あまりに熱が入りすぎて、ゲロ(吐き戻し)同盟まで催されています!


そこに現れた元祖ストーカーインコ・ヨウちゃん。
(彼はもう引退して会長クラス)
ストーカー会議


楽しそうなので声を掛けるヨウちゃん。
ストーカー会議
ヨウ『ねえねえ、何しているの?僕も混ぜて』

すると2羽はツレなくヨウちゃんを見ます。

ゴマ『何もしてないでち!』
ユキ『邪魔しないで!あっち行って』


…その場を静寂が包みましたとさ。
ストーカー会議
3羽『……………』

カゴの上で不思議そうに…たぶんモエちゃんが小首を傾げています(笑。



今朝はなんだか不思議なことに、
あまりにヒナきょうだいが私の肩や背中や頭をウロウロするものだからか、
ゴマちゃんまでがやって来て、そうなるとダイちゃんまでもやって来て、
何か知らないが、一瞬クウちゃんまでやって来ました…。
ハナちゃんやヨウちゃんも興味深そうに至近距離までやって来て。

いつにない人気ぶりに飼い主はちょっと嬉しかったのでした(*´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

うわぁーこのインコバスケット、お持ち帰りしたい~♪

ヒナ兄弟も元気ですね!もう、大人インコとあまり変わらない大きさになってますね。しかも、また、ヒナヒナが誕生だとか・・・
ゆうとさんの家、ぜったいインコ臭でアロマオイルなんかよりも何倍も癒されモードになってますよね。いいなぁー。

RE:セキセイサマさん

インコバスケット素敵でしょ( *´艸`)
まあ実際はウンPまみれの代物ですけど…
多い時にはもっとたくさんインコが止まっています。

ヒナきょうだいも元気爆発で、
放鳥してすぐ数分、狂ったように飛び回ってはワキワキしています…疲れるだろうに。
大きくなりましたが、やはり先輩インコと並ぶとまだちょっと小さめなんですよ。

インコスメル…あんまり感じたことないんですが、
まだ若いインコの集まりなので、
癒されるふうではないですね…(笑。
『うるさい!』って感じです(;'∀')
もう少し大人になったら、癒されモードに入れるかもです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
