スポンサーサイト


たまに嬉しい行動。

ウミちゃんの巣箱から毎日、
時折ゴロゴロと音がします。。。卵の位置を変えているようです。
というか小さい体のウミちゃん、4個を超えたあたりから絶対、自分の腹の下に卵が収納できないと思います…。
今回は2個目産卵後くらいから旦那のダイちゃんが時々一緒に巣箱に入っておりますが、
無事卵があっためられているといいのですが。
一応保温電球さんには頑張ってもらっています。


さて、生後2週間から挿し餌で育てたきょうだい2羽は、暇さえあれば私にまとわりつくのですが、
それ以外の先輩インコはほとんど私のことを怪物と思って、少し近付けばバラバラと解散、逃げ惑います。

しかしたまに逃げないでいてくれると、結構嬉しい…( *´艸`)

ハナちゃん
ハナ様にカメラを向けてみた。
大体30センチくらいの距離から。
いつもならカメラを向けただけで飛び去りますが、何故か逃げません!

調子に乗ってカメラをさらに15センチほど近付けてみた。

ハナちゃん
ハナ『…………』

…逃げない!?

私の中では最早奇跡です(笑。

ハナちゃん
ハナ『…なんですか?』

…これは珍しいので、
今のうちにさらにカメラを5センチほど近付ける。

ハナちゃん
ハナ『何か面白いですか?』

さすがにこの後、もう少しカメラを近付けたら飛び去りましたが、
ちょっと幸せな気分になった私なのでした(*´Д`)


ちなみに、
私を『動く止まり木』か『手からオヤツを出す奴』と思っているきょうだい2羽は、
近くからカメラを向けるのだけはNGみたいで、逃げまくります…!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
