

卵が。2

今朝の巣箱チェック。

…6、7、

8 !?

とうとうウミちゃん、今回8個目の卵に挑戦していました。
どうしたんだろう、あんなに小さい子なのに。。。
そんなに子育てしやすい環境なんだろうか?
そこまでぬっくぬくにしてないし、エサだってそこまで極上なものでもないし。

順調に孵化していったなら、
確実に2週間に足らないくらいで巣上げしないと、後続が絶対に生きられない。

しっかり毎日巣箱を覗かないといけません。。。



そんなウミちゃんは勿論、放鳥に参加しませんので、
オヤツは巣箱の玄関先に私がお供えするのですが。

他の奴らは気ままに飛び回り、飼い主の頭に止まり、オヤツを貪り、自由自由。

粟穂
粟穂にたかる皆さん。

粟穂
ヨウ『見よ!この脚力!』

…指力?
その体勢で、食べることに集中できているのか疑問です。。。

それにしても手前右下に写っているウタちゃんがちょっと笑えます( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
