

はばしい3兄弟


『はばしい』って方言なんですかね?
それとも古い言葉なんですかね?

…よく分からないですが、
うちでは使われる言葉です。

『せからしい』(これも方言か?)とか『せわしい』とかそんな感じなんですが…。
『騒がしい』に近いというか…『わさわさする』というか…。
『落ち着きがない』感じ?

5羽のインコの内の中間3羽が『はばしい』です。。。

はばしい3兄弟(1)
コイツらですね!
(左からウミ、ダイ、ウタ)

いつも3羽でカゴの底を走り回ったり、
バタバタしたり、
ケンカしたり、
賑やかです。

そして何かに興味を持つのも一緒だったり。
はばしい3兄弟(2)
たかられるミニほうき。。。

その2~3分後には、
はばしい3兄弟(3)
たかられるミニちりとり。。。

ホントに『キャー』と3羽で走り回っています。


おまけ。
雪男
そんな3羽から遠く、まるで雪山に埋もれるユキダルマかユキオトコのようなアズキちゃん。


皆さんのお陰で更新頑張れます!
ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
