スポンサーサイト


テン様、正面顔。

きょうだいインコには今のカゴがなんだか小さくなってきたので、
先輩インコが住んでいる大きなカゴ(56角くらい?)、新築購入しに行った。
ついでにペットコーナーにも立ち寄ってみると、いるいる可愛いヒナインコ( *´艸`)

レインボーやら黄ハルクインやら…

…真っ白インコ!!!

亡きアズキちゃんカラーのインコさん…アルビノインコ…(*´Д`)
やはり可愛いです、白インコ。。。

店員さんは私がセキセイインコをたくさん飼っているのを知っているので、
『これ買って連れて帰ったら怒られますよねえ…』と言ったら笑っておられました。
(その胸にはキャベツを貪るモルモットがいました…かわゆかった)

仕方なく引き上げました。
そして帰って例の如く文句を言いながらカゴを組み立てました。
(いや、カゴってなんだか組み立てにくくないですか?)


さてテン様。
粟穂を食す正面顔がなんだか笑える。
テンちゃん
こんなだったり。

テンちゃん
こんなだったり(笑。

バーコードヘッドだった模様は後退して(後退じゃないけど)波平ヘッドで、まるでカチューシャのように。
そんで意外とシュッとした体なのに頬毛が豊富なので、リスやハムスターのような輪郭。
米粒のような白い模様…。
そしてさらにちょっとお出目さん( *´艸`)

一体テンちゃんはなんという模様…というか品種になるのだろう。
誰かご存じだったら教えていただきたいです。
ちなみに黄色いボディですが、目は赤っぽい黒で、腰にグリーンが入っています。


頬毛が気になる…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
ペットコーナー行っちゃうと、もう、連れ帰りたい衝動にかられちゃいますよね。真っ白インコちゃん、かわいいですよね~♪

テン様のヘッド模様はステキ!本当にカチューシャみたい♪真正面の表情もかわいい。インコの真正面顔って、私、好きで愛ちゃんの真正面顔の写真、何枚も持ってますよ。真面目な表情が笑えて、何枚も撮ってしまいます。(笑)
テンちゃんの模様、なんて品種なんですかね。私もわかりません。でも、テンちゃんってタンポポを連想する色と模様ですよね。フンワリな黄色でとってもカワイイです。

RE:セキセイサマさん

いらしゃいませ~☆

今朝母上にその話をしたら、
『いまさら1羽増えても変わらんじゃん』
…言われました(*´Д`;)
ですよね!って感じです。

今日も別のペットショップに行ったらアルビノちゃんがいました…何かの策略ですか。。。

カチューシャは昨日突然その言葉が浮かんだので使いました…いままで『波平ヘッド』としか思ってなかったので、やはり物は言いようなのですね( *´艸`)
鳥の正面顔って、意外にリスやハムスターに似ていますよね。かわゆいかわゆい。
愛ちゃんもきっとかわゆいでしょうね!
いつか愛ちゃんの正面顔特集やってください(笑。

確かにテン様、タンポポな春カラーですね。
御洒落セレブさん。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
