スポンサーサイト


鳥用品ネットショッピング。

今朝の巣箱チェックでは、卵が6個になっていました…。
前回と同じ個数に到達…ウミちゃん、大丈夫かな(;'∀')
今月半ばには、有精卵であればヒナが誕生するでしょう。


さて先日、初めて鳥用品でネットショップを利用しました。
楽天のCAP!さんです。

通販
主食はまあこの辺りでも国産物は手に入るのでまた次回にネット利用しようと思いましたので、
今回はオヤツ中心。
そして、大半は自分ち用なんですが、ちょっとだけ養子に行った『長男坊』へのプレゼントも買いました(*´Д`)

まず赤い粟穂。大きいのは私の家で、小さいのはプレゼント。

それから左中程にあるのはオーツ麦(燕麦)の皮付き。
…なぜか、この辺りのショップからオーツ麦が突然消えたのですよ…。
売り切ればかりで、機会があるごとに見るのですが、やはり入荷されていない…何かあったんだろうか。
というわけで注文したら、なんか皮付きでした(*´Д`)
初めての皮付き…みなさん食べるのに難儀されていました。

それから白いのはボレー粉。プレゼント用。
お迎えカゴに入ってた主食にはボレー粉が入ってなかったので。。。
これも入れてあげてくださいって渡そうと思います。

その右にあるのはペレット。お試しサイズ。
ウチの子達はペレット食べないので…また思い出した頃にチャレンジさせます。
確か『パラキート』とかいうサイズで…一般的な金魚のエサくらいの粒サイズ(笑。
インコにはちょっと大きい気がするので、あげるときには砕かないといけないような。

それとネクトンSは地元より200円ほど安かったのでついでに購入。
大根葉粉末…私は小松菜を頼んだと思ったら思い違いで大根葉頼んでました(*´Д`)
でも昔は大根葉粉末あげてたからいいか。
これも地元より100円くらい安かったのでついでに購入しました。

あと上のバケツみたいな入れ物はオヤツです。
オーツ麦や粟が蜂蜜で固められた、意外にベタベタする『おこし』みたいなやつ。
これも開封して、少し『長男坊』にもお裾分けするつもりです。


きょうだい
赤い粟穂を食すきょうだい。

『長男坊』も食べてくれるといいなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

長男坊、もらわれて行ったんですね。
挿餌されてた分、手放す時は嬉しさと寂しさが交錯して
ウルッときますよね。

それにしても、長男坊&次男坊&三男坊の3ショットの
写真を拝見しましたが
私には全く区別がつきません(笑)

どうやって区別されるのですか?
しぐさとか性格とか。。。
くだらない質問ですいません。

No title

こんばんは!
宮島の水族館やカフェ、ステキですね!ますます行ってみたくなりました。特に水族館の笑顔がステキな亀さんに会ってみたいです♪

兄弟くんたちは粟穂にかぶり付いてますね。元気・元気。
うちの愛ちゃんもCAPさんの粟穂大好きですよ~。やっぱり赤い粟穂のほうが好きみたいです。味がちょっと違うのかな。わかりません。
長男坊くん、可愛がられているかな。おすそ分けするときに会えるとよいですね!

RE:みっつさん

いらっしゃいませ☆

昨日『長男坊』を見せていただいたら、
普通に元気に生活しておられました。
おばあちゃんも喜んでおられて、養子は幸せ者です。

3きょうだいの区別ですかあ…
正直、正面写真だと、私も区別がつかない自信がありますね(笑。
ごもっともな質問ですよ(*´Д`)

まず『長男坊』は、下の子よりも背中から見た模様が少ないので分かります。そしてベタベタしてきて、噛んでも甘噛み。カキカキも好きです。

『次男坊』は短気で賢いヤツ。細身。
末っ子よりもほっぺのポッチが大きいです。
カゴに戻されるのを察知すると逃げます。
上から掴もうとしたり、遊びの邪魔をしたりすると文句を言います。

『三男坊』は体格が少し大きいです。
ポッチは、尖った鉛筆でチョンと突いた程度にしかありません。(換羽すれば変わると思います)
ツンデレではなくデレツン。飼い主にべたべたするくせに、噛んでばかりでしかも本気噛み。
大体飼い主にまとわりつくのはコイツです。

…そんな感じですかねえ( *´艸`)

また遊びにいらしてくださいね!

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

宮島いいですよお、
是非気が向いたら、今度は紅葉シーズンなんてオススメです。
お好きでしたら山登りも出来ますよ。…サルが出るらしいですが。
カメはたくさんおりました。
スナメリは赤ちゃんが…今年中には生まれるそうです。
もし私が休みの時でしたら、運転手付きでご案内できますよ、なんつって(笑。
といっても私は観光慣れしていないので…自分が行ったことある所をアッサリ深みなく案内しか出来ませんけどね!
(そして勿論、宮島自体は徒歩です)

赤い粟穂の粒の小ささにビビりました…
そしてインコ達は見慣れぬ赤さにビビったようで、
一日目はちょっと引き気味でしたが、翌日は白い粟穂は完全に無視しているインコもいました!
どうやら国産は小さくとも美味しいらしい。

『長男坊』、元気してました☆
おばあちゃんにベタ慣れインコになっておりましたよ…
羨ましい限りでした(笑。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
