スポンサーサイト


宮島に行きました。3

宮島記事3回目。
1と2で載せていなかった写真を適当に載せます!


宮島
ジャパネットさんで購入した(笑)40倍ズームのデジイチのおかげで、
その場に行かずとも遠くからの撮影で綺麗に撮れました。
桜が綺麗です。

宮島
1回目に書いた回廊。
内部はこんな感じで、綺麗に朱塗りです。
人がなかなかいますが、もちろん初詣時期はこんなもんじゃございません(;'∀')

宮島
お昼は名物の穴子丼を食べました( *´艸`)
ここはちょっと贅沢してもいいだろう!ってな勢いで。
宮島のお店の軒には、所々こんな花籠みたいなのがぶら下がっています。
綺麗です。
なので、穴子丼を待っている間に撮影しました(笑。

あとはここ数年…5年くらいか前から、至る所で『にぎり天』なるものが売られるようになってます。
串に色んな具材が混ざった練り物が刺さっている食べ物。
アツアツが美味しいです。
勿論広島牡蠣も道端で焼かれています。(行列出来てますけどね)
それにもみじまんじゅうだって、色んなお店が出してます。
ウチの家族はいつも『藤い屋』さんです。
そしてここ最近はカフェもたくさん出来てきてます。
宮島もいろいろ楽しい所が増えてきてます。


帰りには、私が好きなカフェに行きました。
本土にあるんですけど、宮島口駅出てすぐにある『ブルーバードカフェ』さん。
昔は車で移動してカフェをしていたらしいです。

持ち帰りも出来ますが、2階で本を読みながら飲んだりも出来ます。
本も割とたくさん置いてありますし、あとは雑貨やお菓子なんかも売られていたり。

宮島
いつもジンジャーハニーラテ(だったっけ?)を頼みます。
不思議なのはマンゴージュース、ホットとアイスが選べること。
初めて行ったときに売り出していて、店長さんが『ホットにするの、これは小学生が考えたんですよ』って言ってました。
当時、お試しに飲ませてもらったんですが、意外に美味しかったです!!

宮島
2階の天井。
焼いて黒くした木材の隙間から見えるのは敷き詰められた英字新聞。
カッコいい。

2階の部屋の隅、見えにくい所に猫のトイレがありました。
そういえば、注文しているときに猫が後ろを通った。。。猫が接客に疲れて外に出て行ったみたいでした(笑。
しばらくしたら帰ってきてたみたいです。
私は残念ながら姿を確認できませんでした。
友達が言うには、『ちょっとぽっちゃり』だったらしいです。


宮島
雨とか気にせずに突然行ったのですが、
本当に天気が良くて良かったです(*´Д`)


今度は紅葉シーズンにでも行ってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
