スポンサーサイト


宮島に行きました。2

今朝の放鳥掃除中、巣箱を確認。
卵が5個になっていました…ウミちゃん、頑張りすぎ。
全部が全部有精卵でないような気がしますが…あと半月ほどで生まれるでしょう。


さて宮島。
確か一昨年くらいに水族館がリニューアルされました。
今回で行くのは3回目です!水族館好きです。

あまりまともな写真が撮れませんでしたが…。

まずはいきなりカメ。
宮島
カメって…ブタっ鼻なんですね(;'∀')
そしてこやつはなんだか笑顔に見えます。
長生きしそうだ。

宮島
クラゲ。
写真を撮ったものの、この種類のクラゲは私は苦手です…なんか怖くないですか?
友達は『よく絡まないな』って言ってました(笑。
確かに絡んでもおかしくないな。

宮島
いつも気になるイワシの群れ。
今回もグルグル回っておりました(*´Д`)
いつ見ても美味しそう。

宮島
青いライトが綺麗な水槽。
熱帯魚コーナー。
インコみたいにド派手な魚がたくさん。

宮島
ミノカサゴさん。
毒持ちでしたよね、確か。
こいつもド派手だなあ。


勿論他にペンギンだとか、
大きなトドがグルグル泳ぐ水槽だとか、
ヒトデ触っちゃうコーナーとかありました。

残念なのは、スナメリが妊婦さんなので見られなかったことですね。
カメラでリアルタイムの映像は流れていましたけど。
そして大好きなゴマフアザラシも裏の小さなプールでグルグル回っていて、ちょっと堪能できなかった。
こちらもなんかお腹が大きかったので…もしかしたら出産準備中?

綺麗にはなった水族館ですが、個人的には古い時のほうが楽しかったような気がします。
ピラルクとかの水槽もありましたからね。
(ピラルクは怖くて近付けませんでしたが)


さて宮島記事、あと少し写真が残っておりますので、
もう1回ほど続きます(笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
