スポンサーサイト


宮島に行きました。

土曜日に、前の職場の後輩であるお友達と宮島に行きました。
…というか、突然行こうと誘いました(*´Д`)

フェリー乗り場付近の駐車場まで車で40分前後?くらいかな。
私は侮っていましたが、初詣や秋の紅葉シーズンではないから、そこまで人は多くないと思っておりました。
しかし10時過ぎには既にフェリー乗り場に近い駐車場は満車。
桜の季節も多いのですねえ。
とはいえ、初詣時期よりは格段に少なかったと思います。

フェリー乗り場まで歩いて7分くらいの場所の駐車場に泊めました。
前払いなので料金支払いに行ったら、招き猫のように、白い猫がデスクの上の座布団に座っていました。
写真撮れば良かったな!

宮島
フェリーに乗って宮島に到着。
春の季節に来たのは初めてです。
そして私の2013年の初詣は今回でした。遅。

良い天気で、何やら上の写真のように舟が出ていました。
これは初めて見ました。
お客さんも笠をかぶるのですねえ。

宮島
鹿があちこちで日向ぼっこ、眠ったりウトウトしていたり。
無防備です。

そういえば、フェリー乗り場に到着してすぐ、外国人観光客の方がせっせと紙を鹿に食べさせていました(;'∀')
お腹に悪いのでやめてあげてください…英語が喋れないから、話し掛けられないけれど…。
この日はやたらと外国の方が居ました。

宮島
ちゃんと初詣しました。
回廊はやはり、潮が満ちているときが美しいと思います。
よくもまあ、こんな美しいものを造ったものです。

回廊の中と外の2回、おみくじ引いたんですが、
末吉と大吉ながら、両方とも『最初は思うようにはならないが、後に良くなる』的な内容でした。
しばし大人しくしていたほうがいいのかしら。
勝負事の欄はいつも『勝つべし』。
…それって『勝つ』とは違いますよねえ。『勝ちに行け』ってことですよねえ。。。『頑張れ』ってことか。

宮島
所々、水が張ってある場所には金魚がいたりします。
こういうの大好きです。

桜が綺麗でした。
宮島
やっぱり枝垂れなのが素敵。
観光客の皆さん、あちらこちらで撮影しておりました。


あとは水族館にも行きました。
それはまた後日。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

うわぁー宮島。
写真ステキですね!
私は行ったことないですが、写真見て行きたくなりました。

オネンネ鹿さんも可愛いです。外人さんが、紙を食べさせていたとの事、鹿さんのお腹の具合が気になりますね。ぜひ、英語で注意書き設置してもらいたいです。

そういえば、三兄弟の長男坊くんは貰われていったのですね。ちょっとキュンときちゃいますよね。でも、鳥好きの方に貰われたみたいなので、きっと幸せになりますよ。
三男坊くんが残るのですね。ちょっと噛み癖があるみたいですが、兄弟が居なくなったら寂しくて甘えてくるかも?
うちの愛ちゃんも噛み癖があるのですが、本当に痛いですよね~。私はもうなれちゃいましたが(笑)

RE:セキセイサマさん

やっぱりこういう建造物と植物の合わせ技で写真を撮るのが好きです。
インコは動き回るし!!実は苦手です。。。
あ、鹿は寝てたしあまり速く動くこともないので大丈夫でしたが(笑。

宮島、いいですよ。
次はきっと、紅葉シーズンが素敵だと思います。
電車で行けば原爆ドームとかもありますしね。
私の地元には米軍基地内に空港も出来て羽田と…確か日に4便行き来しているので、以前よりは遊びに来やすい場所になったかもしれません。
山口県ですが、すぐ隣なのでそこから電車で行けば、すぐ広島県に行けますし。
ちなみにちょっと微妙ですが、地元には錦帯橋なんてのもあります。こちらも紅葉シーズンなら楽しめるかな。
ちょっと交通の便がアレですけど。

たぶん、鹿に紙を食べさせないで的な注意書きはどこかにあったはずなんですけどねえ。

『長男坊』、今頃はメジロさん達と仲良くしているといいのですが。
この前ネットで鳥のオヤツなどを買ったので、近々お裾分けしに行くつもりです(*´Д`)
『三男坊』改め『モエ』ちんは、大体私のそばで遊んでおりますが…私の指を噛むのが好きなようです…。
まるで昔のゴマ様のようです。
これがもう少し大きな種類のインコだったらと思うと…怖い怖い(笑。
毎日流血に違いない!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
