スポンサーサイト


インコお父さん、たまに頑張る。

面接行ってきました。
バイトの面接で普通にリクルートな感じのスーツで逆に浮かないか心配でしたが、
約束の時間より10分前に着くと、たまたま前の面接の人が終わって出てきたところで、彼女もスーツ。
安心した。
面接は…面接ぽくなかったです(;'∀')
『仲のいい上司と休憩中に雑談』的な雰囲気で。
しかもバックヤードというんですかね、ロッカーや色んなものがごちゃっと置いてある場所でした。
シフトで入ったり帰ったりする人が出たり入ったり。
不思議な雰囲気でした。。。気軽に出来て良かったです。
コーヒーショップのオープニングスタッフ。
何人募集か分かりませんが、40人前後の応募があるとかで、結構難関みたい。
『夜でもやります!』と言ったら、そこは希望が少ないので確率は上がりますね、と言われました。

うーん、前の職場(正社員)より難関かもしれないバイト…。




今朝、巣箱の卵がまたひとつ増えていました。
3個です。
ミニマムなウミちゃん、頑張ります。

ヘタレ父ちゃん・ダイちゃん。
実の子供が寄ってきてもビビって逃げたりします。

が、先日は少し違った。

ストーカーコンビがダイちゃんを追い掛ける毎日。
しかしその近くにたまたま子供がいたら、その子供に近寄らないように追い払い始めたのです。
それは、嫁が一緒に放鳥で出ているときにダイちゃんがしていた行動と同じ動きでした。
ちょっと感動。

ダイちゃんと子
この時も子供の近くに陣取って…手前の頭2つ、ユキちゃんとゴマちゃんに睨みをきかせています!
子供は呑気に羽繕いしてますが…たぶん『次男坊』ですね。

ダイちゃんと子
あ、『三男坊』だった(笑。

めっちゃ睨んでるよダイちゃん…今朝思いました、
なんかダイちゃん、あんなにパッチリお目目だったのに、目付き悪くなったなって。。。

大人になるにつれて小さくなるのとは違う、目付きの悪さです。
追い掛けられすぎて疲れてるのかもしれません…。

そして手前の2羽は何をしているんだろう…。
ゴマちゃんがユキちゃんにヘッドアタックをしているように見えますが。


来月頭には3きょうだいも散り散りになるかと思います。
その日までに、私の手に全員止まっているところを撮影したいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
