スポンサーサイト


放春花。

明日は面接です。
といってもアルバイト・パートなんですけど。
たぶん直前には緊張すると思いますが、今はそんなことなく、そして面接中もなんとなくで乗り切る気がします。
以前からやりたかったコーヒーショップです。
地元ではそんな洒落た(洒落た?)店は今までなかったので、いつも遠い所へ通っては『こういうところで一度は働いてみたいものだ』と思っていました。
…なんて言うと、すごい田舎みたいですけど。まあだからって都会って感じでもない。
やっとこそんな洒落た(…)店が出現しました。
ちょっと試しに面接です( *´艸`)
もう一年近くオヤスミしましたしね、働かないと。


話は変わって。
今日は少しインコ色薄めで行きますが…。

先日、ボケの鉢を買いました。
花のなる木が大好きで、そしてボケの花も大好き。

というのも以前、職場に歩いて行っていた時のこと。
道路端に可愛い白い花をモコモコとつけている木があったのです。
ボケの花。どうやらいろいろ品種があるようですが、それがなんだったか分からないんですけど。
しかし、花の季節が終わってしばらくしてまた同じ場所を歩いた時、その木はバッサリ切られていました(;_;)
腰の高さくらいあったんですが、それはもう見事に足首くらいの高さまで切られていました。
ほぼない状態。
もう枯れちゃって、来期は花を見られないかなって思いました。
ところが、春がやって来て、そこを通った時。
木の高さはもちろんそのままだったのですが、少しだけ、元気に綺麗な花を咲かせていたのです。
それがとても嬉しくて、なんだかボケの花が好きになりました。

いつも花屋やホームセンターで見かけるたびに買おうと思いつつ、
貧相な割にちょっとお高い。。。と思って諦めていましたが、先日セールで400円で御釣りがくるお値段(*´Д`)
買うでしょう!!

ボケ
当時はすべて蕾でしたが、開きました( *´艸`)

タグには『放春花』と書いてありました…きっとこれで『ボケ』と読むのでしょう。
読んでしまうとなんだか微妙なお名前ですが、
漢字だととても素敵じゃないですか??

買って帰って見てみると、蕾がひとつ、首から落ちてしまってました。
でも強いボケのこと、もしかしたら咲くかもしれない…と思って、そのまま地面に挿してみました!

ボケ
そしたら見事に咲きました!!素晴らしい。
開いてから3日ほどですが、まだ元気です。


私もこの木みたいに元気に頑張りたいと思うのでした。


さて3きょうだい。
全員片手に乗っけて私の部屋に連れてきたら、いきなり飛び立って、
3きょうだい
エアコンの上へ。。。
なぜに君らは高い所が好きなのかね。

しかし…きょうだい皆、そっくりさん。

今日は窓ガラス越しに外を見せてみました。
なんだか固まっていましたけれど…
…こうやって3羽揃っているのもあと少しなんだろうなって思うとちょっと寂しくなりました。
ちょっとセンチメンタルになって『三男坊』に頬を近付けてみたら、
思いっきり噛まれて痛かったです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
お仕事の面接、キンチョーするかもですが、がんばってくださいねっ!まずは肩慣らし的な感じで挑んでくださいね♪良い結果が出るように愛ちゃんと一緒に応援しております☆

「放春花」綺麗ですね。白くて大きな花がなんか豪華な感じです。私も最近ですが、部屋に花を飾ることに凝っていて、毎週週末に手頃な値段のお花を買って飾ってます。部屋に花があるだけで、ちょっとウキウキしますよね。

3兄弟くんたちは本当にソックリですね。どの仔もお目目クリクリで可愛らしい~♪里親さまの下もとに行く前にいっぱい可愛がってあげないとですね。みんな幸せになるとよいですね♪

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

面接自体に緊張は…してないことはないのですが、
たぶん自分がやりたかった仕事なので、なんとかなる的な感じです。
それよりもバイトなのにスーツで面接に行くかどうかで悩んでおりまする…。しかも喪服っぽく真っ黒。。。靴だけはグレーで外すんですが。
オフィスカジュアルなんて持ってない!!みたいな。
まあスーツでも間違いはないだろうなあ…そういう意味で緊張してます(;'∀')

ボケ、…っていきなり書くと侮辱みたいですが…じゃなくてボケの花。花は直径およそ2~3センチほどですかねえ…サクラとかと対して変わらないですが、なんだか厚みを感じるお花です。
私も最近は切り花を買ってきてはお部屋に飾るようになりました。視界に入るとうふふってなります。

3きょうだいはそっくりです。
だけど、『長男坊』は甘え、『次男坊』は必要な時にしか寄ってこない、『三男坊』は甘えるけど本気噛み、な感じです…。
幸せに老後へ向かってくれると嬉しいです(もう老後の心配。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
