スポンサーサイト


恋のライバル。

インコ寄合
インコの集まり。
カーテンレールの上のこの場所はなんだかいつも人気です。

さて、上の写真でもなんだか一際マッチョなインコ、左上のクウちゃん。
女子。

マッチョですが、最近スイちゃんとなんだかいい感じで、
もしや恋の予感かもです。

クウちゃんスイちゃん
このように。

先日、年少組のカゴで、ヨウちゃんとスイちゃんが喧嘩を始めたのは、もしかしたらこれが理由なのかもしれません。

年末くらいからかな?、この2羽は仲良くしていたのですが、
スイちゃんの悪魔城入城でさらに仲良くなった感じです。

で、カゴ移動によりヨウちゃんとはしばらく喧嘩もなかったのですが…
数日前から、今度は放鳥の時にも喧嘩をするように(;'∀')

ちょっと写真がないので、私の説明だけで申し訳ないのですが。。。

ゴマちゃんヨウちゃん
取り敢えず、この写真の左のやつがヨウちゃんです。

放鳥中、ヨウちゃんがクウちゃんを追い掛けるようになりました。
そしてクウちゃんは逃げます。
それをスイちゃんが追うのですね…。
さらにヨウちゃんとスイちゃんはそのまま、取っ組み合いに発展して飛びながら喧嘩したり。

ヨウちゃんはストーカーインコなので、飛ぶのも上達しましたが、
クウちゃんは体が筋肉質で重たく、飛ぶのが苦手。急旋回とかできません。
スイちゃんはまあ普通なんですけど。
ただ喧嘩となると、ガタイのいいヨウちゃんが優勢。。。


なのでクウちゃんは一度、ヨウちゃんに追い掛けられまくった挙句、疲れて壁にぶつかって落ちてしまったことがあります。
いつもは私が放鳥中に手を出しても逃げてしまうのに、その時ばかりは私の手に包まれても動揺してじっとしてたり。
で、カゴに戻してやると、心配そうにスイちゃんが近くに寄っていきます…ラブですね。
クウちゃんもまんざらではありません。


別放鳥にするか…しかしそんな時間が、ちょっとない。
今の放鳥時間を半々に分けてやるしか出来ませんな。。。

まあでも、ヨウちゃんも好きで追い掛けているのでしょうから、なんか可哀想なのかもしれないな…
飼い主の考えで恋の道を断つなんて。

なかなか複雑です。


ちなみに、時々、ヨウちゃんで困っているクウちゃんとの間にセイちゃんがそっと入る時があります( *´艸`)
セイちゃんは女子ですが、もしかしたらクウちゃんを庇っているのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
