

インコ部屋日常雑記17。

■中年フォルム。

生まれてこのかた7~8年。
(いつの間にかいたので…よく分からないですが、確実に7年前にはいました)
母管轄のインコは2羽とも『チビ』という名前。
便宜上『青チビ』と『緑チビ』と呼び分けている、色違い同期兄弟です。

さて緑チビ。
緑チビ
最近よくこうやってカゴの角にへばり付くのですが…。

明らかに卵フォルムなんですよね!

いつも掃除中にそれを目にすると笑ってしまいます…。

重そうな体なのに、何故苦しそうな行動をするのか。
トレーニングなのか。
だけどどう見てもその効果は表れていないような気がします。



■ハエコンビ。

近頃つるんでストーカー行為を働く2羽。
1番目
突然仲が良くなったのか、たまにお互いが吐き戻しっぽい行動をしているのを見ます…。

そして片方が飛んでいけば片方も追う。
片方がカゴに帰れば片方も大人しく帰る…。

ゴマ様、どうかユキちゃんの変態行動を習得しないでください。


■大きくなったな。

もう飼い主から御飯は貰わない、少し大人になった背中。
ハエコンビ
『長男坊』。

…大人になったとはいえ、大きくなればなるほどに甘え度が全開。
飼い主の頭に乗るわ、顔面にアタックするわ、肩に乗るわ、髪に潜るわ、手のひらでまったりするわ。
『構え~!』『頭を掻け~!』て感じです。

今朝も掃除の邪魔をするばかり。
手のひらで頭を掻いてやる、それを止めたら頭をこすりつけて催促する。

いやいや、君ばかりを構っている場合ではないのだよ。
…と言いつつ思いつつ、嬉しいんですがね。

母によると近所の、過去にインコを飼っていたオバサマが、『長期留守中のショートステイが可能なら欲しい』と言っていたそうです。
もし本決まりになったら、寂しいけど、過去に経験ある方なら安心かな。
近所っていうか、向かいだし様子も簡単に聞ける。

うーん、なかなか複雑な心境です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
