スポンサーサイト


きょうだいが増えるのか?


カゴから出るようになるまでは飼い主の手を怖がったり攻撃したりしていた『長男坊』も、
今ではすっかりカゴから出たがりで、飼い主にも甘えるようになりました。
1番目
長男坊『出してください!!』

私の姿が見えるか、見えなくても声が聞こえたらアピールしてきます( *´艸`)
甘えられることが歴代インコも含め、ほぼなかったので…嬉しい飼い主。
『長男坊』は人間の手を噛まなくなりました。
むしろ手が近付くと乗ろうとするイイ子ちゃんです。

生き物を飼えそうな信頼できる知り合いに会えば『インコはいらんかね』と声を掛けてきました。
なかなかいませんでしたが、もしかしたら1羽貰い手が現れる気配。
親しくしている男友達で、娘2人の情操教育に役立てたいとかで。
…しかし、そうなってくるとちょっと名残惜しくなった自分がいました(笑。
こんなに甘えてくれるのにー。

1番目
相変わらず、構ってほしい時や飼い主に視線を向けられたら頭に乗ってくる。

『長男坊』は、
色こそ父親のダイちゃん似ですが、
よく見るとスタイルや黒い模様、顔付きも母親のウミちゃんに似てきました。
ふっくらという感じではなく、シュッとしたスタイル。

…まあ、既に体の大きさは母親より大きいですけどね。
ウミちゃんが小さすぎるだけなのですが。
いまだに何度見ても『ちっさ!!』と言ってしまいます。
(今日も言いました)

ウミちゃんダイちゃん
両親。

ダイちゃん(左)も割と大きいほうですが、普通よりほんの少しです。
(大きいと言ったら、うちの一番はクウちゃんです)
ウミちゃん(右)…小さすぎます。
自分の子供より小さいです。

…なのに、母が昨日言うには…『励んでた』と。

どうやらつまり、
春の子宝キャンペーンが始まったと!?

確かに数日前から、ウミちゃんのウンPが産卵子育て前後のように大きくなっている。
それに同じく数日前から、カゴの底に敷いている新聞をボロボロに噛み倒している。
普段はそんなことしないのに…。

取り敢えず、今朝、新しい巣箱を設置してみました…。
嫁は興味津々で巣箱の玄関口をずーっと覗いています。

ヒナのエサやりは結構大変でした。
でも…こんなに甘えてくれるようになるなら悪くないかな、とちょっと思ったり。
新聞ボロボロにされるのも嫌なので、しばらく巣箱入れて様子見ます。

1番目
喉毛に枝が埋もれています(*´Д`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
