

『長男坊』、飛び立つ。

今朝の放鳥掃除中。

カゴのカバーを取られて、先輩インコが飛び回っているのを見た『長男坊』は、早速外に出たがった。
なので取り敢えずカゴの出入り口を開いて、出たきゃ自分で出な、と放置。
私は部屋を出て水入れの水を換えに行ったのです。

数分後、部屋に戻ってヒナヒナ新居を見る。点呼。
1、2。

…1、2。

…1、2、は!?


もう止まり木にもホイホイ上るやつだから、出入り口に上がって、
そのあと落下したか!?

と思って、床のあらゆる物陰を見る!
いない!
何度も見る!
こういう場合、好奇心旺盛の先輩インコが物珍しそうに見学することが多いのでその様子を見てみる!
……床には興味を示してない。

…………ていうか…なんか1羽、ちょっと離れているのがいる。
ダイちゃんはまだ新居に閉じ込めてたはず…おい。

1番目
あそこにいるのは、誰じゃ。

ダイちゃんよりもまだ地味めな緑、小さめの体。
『長男坊』が、カーテンにいる…。

今まで飛ぶ素振りすら見せてなかったのです。
羽ばたきすら1回見たかどうか。
まさか飛んでいるとは思わず(;'∀')

先輩が飛ぶのを見て学んだのかしら。

1番目
先輩も興味津々。
攻撃することもなく、いやむしろ果敢に攻めたのは『長男坊』だったけど。

さすがにあの高さから落ちたらまだまずいかなと思って、撤去。
しかしカゴには戻らず果敢に攻める!
1番目

2番目3番目
するとヒナカゴでも残りの2羽が突然羽ばたく練習!!

もうじき全員飛びそうです。
それもあって、名前の案も今日は真剣に考えた。
それはまた後日。

■おまけ。

飛んだ記念に親子写真。
親子

お父さんは逃げ出した!
親子


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

No title

うぁーあ、長男坊くん、もう飛んだのですね。やっぱりヒナの成長は早いなぁー。
ご兄弟も飛び立つ練習してるから、もうすぐですね。あぁー、愛ちゃんがはじめて飛んだときを思い出すなぁー。

スクスク元気に育ってますね!お名前案楽しみです!

RE:セキセイサマさん

本当、ヒナの成長は早いです…(;'∀')
先輩インコ達は生後約1か月くらいでショップに売られていたのを買っているのでそう感じることもなかったですが、やはり卵からの成長を見るとその早さを強く感じます。。。

愛ちゃん…今は渋い点目がカワユイですが、きっと幼き頃はパッチリお目目でかわゆかったのでしょうねえ( *´艸`)

名前案、みんな同じ色だから結構大変です(*´Д`);
付けても呼び間違えたり、どれか分からなくなったりしそうです…間違い必至です…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
