スポンサーサイト


ヒナヒナ達に新居を買う。

『三男坊』はともかく、『長男坊』はもうプラケースではご満足いただけないようで。
1番目
放鳥掃除中に蓋を開けておけば、
先輩インコが飛び狂っているのを興味深げに見ては外に出る。
中に戻して蓋をすれば、プラケースの壁を足でカリカリと出たそうに掻く。

インコの貰い手なんて…さすがに小鳥の病院もままならない田舎、
まだまだ犬や猫のようにメジャーなペットではないようで、
『欲しい』という人はいない…。
勿論ペットショップには売られているので、実はたくさんいるのかもしれませんが、
それでも周囲に鳥飼いさんがいるのは稀だったりするのです。
『俺も犬飼ってるよ』はあっても『俺も鳥飼ってるよ』はあんまりない。

新しい住まいになる中古カゴというか、控えカゴがないので買うことに。
35角でいいかと思いましたが、HOEIさんが売り切れ。
マルカンさんのにしました。

バードパレス クリーン。
鳥カゴ
こんな形のって他社さんで結構人気じゃないでしたっけ?
よく分かりませんが…1~2羽とかなら考えてカゴを買うと思うのですが、
何分羽数が多いので機能で選ぶことはあまりせず。

鳥カゴを組み立てる時、いつも私は半ギレになりながら(どのカゴでも説明文が分かりにくく文句を言いながら)組み立てます(-_-)

そして完成。
鳥カゴ
このカゴ、した3分の1くらいがプラケースみたいになっているので、
いっそのこと3きょうだい全員入れました!!
もう暖かいし、保温も今までのようにそう厳重にしなくても良い感じなので。

プラケースで使っていた回転パーチやエサ入れ、木くずは今まで通りイン。
ついでに一緒に買ってきたオモチャやブランコも入れたり。
まだ遊ばないでしょうが、いきなり入れてビックリするより慣れてもらおうと思って。

3きょうだいを入れて数分で、
1番目
『長男坊』は回転パーチを階段にして、
カゴに備え付けの止まり木に止まっていました( *´艸`)

全員が止まり木に止まり始めたら、
名前の付け時かなあなんて思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
