スポンサーサイト


ゴマ様、怪我絶えず…。

ゴマちゃん
これは数日前の、
粟穂を貪るゴマ様。
羽根の一部がちょっとピンクがかっているのが分かりますでしょうか。
血が乾いた状態ですね。
この前日、おそらく喧嘩した模様。

相手はダイちゃんだと思います。
昨日も今日も、ダイちゃんの嫁・ウミちゃんに近付きすぎて、
結構激しい取っ組み合いをしていました。
昨日は新居の壁に張り付いたために足を噛まれて出血しておりました。
元気なものですが、ちょっと考えもの…対策を考えないといけません。

しかし、ハエのようにストーカーをするユキちゃんは無傷なんですよね…。
怪我をしない距離というものが分かっているのでしょうか?

ここ数日、なぜかゴマ様とユキちゃんがコンビを組んでストーカーに励んでおります…ヤメレ。

そういえば、今日はユキちゃんが新居に入ってしまい、
ダイちゃんではなくウミちゃんに攻撃されていた。。。
夫婦は別放鳥のほうがいいのかもしれない。


取り敢えず、ゴマ様はなんかっちゃあ怪我をしていますが、
元気です…元気すぎて困るくらい…。


3きょうだい
ちょっと前の3きょうだい。
3羽以上に見えるくらい、寝苦しそうな皆さん。
『長男坊』が下に潜り込む形なのが…甘えな様子です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして。
3日ほど前にこちらのブログを初めて拝見させていただきました。とってもカワイイインコちゃん達に囲まれてお幸せですね。
ウチにも1月22日にお迎えした男の子の雛(ロロちゃん)がいます。私も沢山かわいい雛をお迎えしたいのですが主人に反対されいつも一羽だけをかわいがっています。
なので、ゆうとさんが羨ましいです(笑)
この3日間で去年の8月からのブログを全て楽しく読ませて頂きました~小鳥達のお名前も全て覚えましたよ♪
かわいい生まれたての雛ちゃん達のお名前と今後のブログをとても楽しみにしております。
長々と失礼致しました。

RE:roroのママさん

はじめまして!
嬉しいです、コメントありがとうございます!!

インコ、可愛いですけど、たくさんいると人間に懐いてくれにくくなるので…どちらがいいのか分かりませんです…(;'∀')
多くても一桁がいいのではないかと…3羽くらいですかねえ…懐くのが目標ならですけどね(*´Д`)
私みたいに『可愛い!』とショップで惚れたのを片端から買うと…なかなか懐かない感じになる可能性が高いですぅぅぅ( ;∀;)

巷では、インコとかの鳥が苦手な人ほど、後々その可愛さに惚れてしまう人も多いとか言いますよ。
もしかしたら旦那さんも将来的にはベタ惚れしちゃうかもです!!
それを目標に頑張りましょう(笑。
この場合、頑張るのはインコちゃんですけど!
インコのフェロモンに期待します。

な、名前を全部覚えてくれたのですかああ( ゚Д゚)
ありがとうございます!
大体は体の色合いから付けているので分かりやすいかもしれませんが…なんせ大所帯なので、嬉しいです☆

またお暇な時間があれば覗きに来てくださいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
