スポンサーサイト


我がインコ部屋の悪魔城、入城。

必要なことさえしたらあとは暇な私、
今日から始まった全日本スキーの具合が気になります!!
暇なんだから、一日くらい長野まで行ってみれば良かったな…来年はきっと仕事してるはずだし(はず…。
私はドライブが異常なくらいに好きなのですが、
何が好きなのかって、カーブをいかに曲がるかを極めるのが好きなのです。
勿論、車高の高いNBOXですので、
その車体に無駄に遠心力をかけて中の人間に負担をかけることなく、
かつ美しく、それでいて速く!!
…とまあそんな感じで。
なので、スキー選手さん達の動画を見て、あのターンの具合を見ているとニヤニヤしてしまうんですね。
きっとスキーをしていたらはまったに違いない。
見ているだけでも面白いですから。


さて本題。

話は一週間前くらいのこと。
ヒナヒナ達の成長が早いのでそちらの記事ばかりをここの所アップしてきたために、ほったらかしにされていたネタ。

ヒナヒナに御飯を食べさせていたら、
横にある年少組のカゴでバサバサと激しい音がする。
鳴き声とかがまったくなかったのですが、見てみると、
ヨウちゃんとスイちゃんが激しく取っ組み合いをしていました!
私が手を近付けると休戦するのですが、
どうもそれでも追い掛けたりと落ち着きがない。

仕方なく。
年長組カゴ
(私の手を)嫌がるスイちゃんに、
悪魔城こと年長組カゴに入城してもらいました!

手前でなんだかうなだれたように写っているのがスイちゃんですね…。
あはれなり。

悪魔城には、
『青い・コケシ・悪魔ウタ』と、
『マッチョ・カラス・悪魔クウ』が住んでいます。
どっちも女子なんですけどね。
穏やかではありますが、沸点が低い2羽(笑。

スイちゃんは男の子の気配なのであまり一緒にしたくはないのですが、
喧嘩をするどころか、ちょっと恐縮している雰囲気なので、今のところ問題ないようです。
クウちゃんとはそこそこ仲良しだし。


一方のヨウちゃん。
年少組カゴ
同居しているハナちゃん(右)をガン見。
いい気なもんです。

一体何が気に食わなくて喧嘩していたのか…
一緒の日にショップから買われてきた2羽なのですがね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
