スポンサーサイト


『長男坊』、回転パーチ攻略。


すっかり『インコ』になったヒナヒナ3きょうだい。
1か月くらい前は彼らの頭ほどの大きさしかなく、羽根もなかったのに。

先日ご紹介した、エサ入れ付きの雛トレーニング用止まり木は、
私的に好きになれなかったので撤去。
今までのヒナが使ってきた回転パーチを使用。

掃除をしながらプラケースのヒナどもを時々見る。
さっき回転パーチ1段目にいた『長男坊』が、
1番目
お!頑張って2段目に上がろうとしている!!
すかさずカメラを用意しましたよ(笑。

1番目
長男坊『…まだもう一本ある…』
2段目制覇。

1番目
長男坊『これ上る?』
ちょっと遠そうだったので3段目を寄せてやると、なんかこっちを見てきた。
まあ乗ってみなさい、と言ってやる。

1番目
長男坊『ふぬう!』

お、やるじゃないか。

1番目
3本目制覇( *´艸`)
すぐに片脚と片羽根をびよ~んと伸ばして、
勝利の伸びをしておりました。

そのちょっと後に、
放鳥されていた先輩インコが、公園の鳩のように一斉に飛び立ったので、
ビックリした『長男坊』は上から転がり落ちてました(;'∀')
てか私もビックリしたけど。

何はともあれ、日々成長しております。
成長しないのはむしろ飼い主です。

きっとすぐに飛んじゃったりするんだろうなあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
ヒナヒナ三兄弟、もう、すっかりセキセイインコになっておりますね(笑)でも、まだ口ばしが黒い部分があったりとヒナヒナな感じがたまりませんねっ!
長男坊くんはアクティブですね。飛ぶのも一番乗りするのかな。
いいなぁーヒナいいなぁー。
そうそう、今のうちにカキカキいっぱいして手を怖がらないようなインコに育てないとですよね。目指せベタ馴れインコちゃんっ!

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

『長男坊』、1段目を抜かして、もう2段目に羽ばたき混じりで上がることが出来るようです。
目まぐるしい成長。

なんとですね、
ヒナヒナが3羽も寄り添っているせいか、エサを貰うのは普通みたいなんですけど、私が指を差し出すとどいつもこいつも攻撃してくるんです( ;∀;)!!
やはり1羽で育てるほうが無難です…。
でも床に放置すると、ビビってこっちに駆け寄ってきますけど…それもいつまで続くやら。
ゴマちゃんもこんな感じだったので、
まあせめてゴマちゃんくらいには人間に慣れてもらえれば…
それでいいですっ(強がり。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
