スポンサーサイト


一人餌の兆し。


今朝、さてヒナヒナ達に御飯やろうさと思ってカバーを開けたら、

『次男坊』が練習用の置き餌入れの前で、
2番目

悦っていた(笑。
2番目

何やらクチバシをもごもごしている。

なんと素晴らしいことに、
2番目
一人で御飯を食べてみていたのです。

賢い子だ!
まだ『長男坊』が一人でエサ入れから食べているのを見たことがないが…成長の先を越されたのだろうか。

簡易ペットボトルの小山には皆上がりたがるが、回転パーチには誰も乗らないし。
うーん、大丈夫なのかな。

ちなみに、上の2羽は、綿毛のオシリじゃなくなる頃から、なぜか私の手の中で御飯を食べたがらない。
でもあまりに食べないのでプラケースの中にヤツらを置いてエサをやると、もりもり食べる…。
何故だ。
そんなに嫌か。
私はそのせいで餌がプラケースに撒き散らかされるほうが嫌なのだが。

しかしまあ、エサ入れから食べてるところを見たことがない『長男坊』も、
そんな自分達の食べこぼしは綺麗に拾って食べているようです…。
練習にもなるし、いいか。


とまあ『長男坊』を侮っていたら、
お昼にはなんと回転パーチ一段目に上っていました( *´艸`)
1番目
えらいえらい。

でもこのあとすぐに走って逃げたんですけどね、ケースの隅のきょうだいの所へ。


写真を見てもわかると思いますが、
本当、まだ生まれて一か月も経っていないのに、成長が早いものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは。
次男坊ちゃんのドヤ顔ときたら(^_^)
長男坊ちゃんも偉い、偉い。

日に日に成長する雛ちゃんを見てると
幸せな気分になりますよね。
すくすく元気に育ってね♪

RE:みっつさん

いらっしゃいませ☆

次男坊のあの顔、先輩インコもやってたなあと思って感慨深く見てました(笑。
何故か雛インコが一人餌を始めた頃、あんな顔でもごもごするんですよね。。。可愛いですけど。
長男坊も今朝一人餌してました(*´Д`)

いつの間にか『インコ』になってます。
あっという間で驚きです。

御飯を上げてて満腹になってくると眠くなり始めて、
舟を漕ぎながらご飯を食べたり…
その時はなんだか幸せを感じます(笑。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
