スポンサーサイト


子育て解放。

ヒナヒナ3きょうだいの最後の1羽を巣上げする前日くらいから、
母親ウミちゃんは朝の放鳥時、みんなと一緒に外に出るようになりました。

ダイちゃんウミちゃん
年中組のカゴに侵入している夫婦。
相変わらずスリムでおチビな嫁。

ウミちゃんが放鳥で外に出ていると、ダイちゃんはその警護でお忙しいようで、
近付くインコやたまたま近くに来てしまったインコを追い払うのに躍起です。
あんなにとぼけた顔なのに、頑張るんだな(失礼。


子育てから解放されたウミちゃん。
ウミちゃん
約2か月ぶりに放鳥を満喫しております。

ヒナが孵化してしばらくすると、
餌をやる時にそうなったのか、鼻(蝋膜)の茶色が剥がれてしまいました。
発情前の薄青い色に戻っております。
ウミちゃん
真ん中だけ少し茶色が残ってます。
そんなことより嫁は目がオヤツに釘付けですけど。


しかしこんな小さな体でよく頑張ったものです。
しばらくのんびりと過ごしてほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ウミちゃん、子育てえらかったですね!
きっと疲れているだろうから、ゆっくり休んで欲しいですね。それにしても、ヒナちゃんたちかわいいですねっ!オチリのポワ毛がなんとも・・・。
でも、今度はゆうとさんがウミちゃんの代わりに忙しくなっちゃうのかな。

RE:セキセイサマさん

いやほんとです、まだウミちゃんでさえ生後半年くらいなのに。
人間は頭が上がりません。

私も生まれて一か月以内のヒナをしっかり見たことがないので、
あのオシリの綿毛具合には心を射抜かれました!!
まさしく毛玉、羽根は硬そうな筆毛なのにオシリは綿毛…!
卑怯です(笑。

そうですねえ、私の時間は縛られますね(;'∀')
早く一人でエサを食べられるようになってほしいです。
というかせめて朝昼晩の3食で済むようになってほしい…。
そろそろいい加減、インコ費用のためにも私が働かなければならないので…3月末までにはなんとかなるかな…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
