スポンサーサイト


破壊神の力を見せつける。

鳥カゴの防寒、ビニールカバー。
届いた時の説明書きには『使用期限2年』…使用期限だったかなんだか、とにかく2年しか使えない、みたいなことが書いてあったように思う。
それを見た時、私は『こんなん2年しか保たんのか?もっと使えるやろ』と呟いた。

しかしそれは甘かった。


というかむしろ、『2年どころか1年も保たんかった』!


つい先日、カゴの掃除を終えて、今度は部屋の掃除機掛け。
カゴを移動させたら、何やら視界の端でビニールの具合がおかしく見えた。
『は?』と思いながら見ると。。。

ビニール
なんじゃこらあ。

いや、カゴの角にあたる部分とかが噛まれて穴だらけだったのは知っていました。
でもまあこんなヒラヒラになるほどではなかったのです、前日まで。

もっと近付いて見てみよう。
ビニール
犯人どもも小さく見えているが、
綺麗に噛み千切られている。

さすが年中組、破壊神の力を見せつけてくれるぜ( ;∀;)

というか、年少組はビニールサイズが小さいものを分解してつなげたものだし、
年長組も結構穴だらけ。
来年の防寒シーズンには全部買い替えが決定です(-_-)

取り敢えず、今シーズンはセロテープで貼り付けました!!


さてヒナヒナ3きょうだいですが、
『長男坊』はダイちゃん色で、黒い模様はウミちゃん柄になったようです。
『次男坊』はたぶん、同じ。
そして『三男坊』も…たぶん同じ。
全部が同じ色って、なんだか新鮮です。
はるか昔に中年ズが生まれた時は、全員別の色だったので…。

『三男坊』、今日のお昼からは怪獣のようにご飯を食べるようになりました(*´Д`)
体も昨日よりぐんと大きくなった気がします。
鳥の成長は早い。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
