スポンサーサイト


すくすく雛子。

さて木曜の夕方に巣上げして2日ほど経過しました。
1番目2番目
ペットボトルの簡易湯たんぽ付近でダンゴになっている1番目と2番目。
…1番目を見るに、なんだか体の色だけでなく顔付きすらダイちゃん似(;'∀')
でも風切り羽が黒いみたいです、そこはウミちゃん似なのかな。
ダイちゃんは風切り羽と尾羽が綺麗に黄色なので。
そして2番目は1番目にそっくりな色。

まだ名前を付けるつもりはないのですが、
便宜上、
1番目を『兄貴』とか『長男坊』、
2番目を『次男坊』と呼んでいます(笑。
もちろん、オスなんだかメスなんだか分からないんですけどね。

今日はもうすぐ『三男坊』を巣上げするので、プラケースを大きいものに替えました。
ついでに雛のトレーニング用の、エサ入れ付き止まり木も入れてみたり。
『長男坊』なんてつい先日巣上げしたばかりの頃は今の『次男坊』みたいな状態だったのに、
成長が速いったらありません。
よくペットボトルに上るし、高さもないものにしたし、下には木くずがあるし、落ちても大丈夫。
後日写真撮ります。

1番目2番目
アクビなんだか知らんが、口を開ける『次男坊』。
こいつはエサの食いつきがスゴイです!
サジに食らいつき、顔中をエサまみれのドロドロにし、そして私の指にすら食らいつきます!
小さな怪獣です。
そして私の手もエサまみれのドロドロになります…。

『長男坊』はおしとやかに食べるもので、
しかも一度にそんなに食べない…『次男坊』より食べないので、少し心配になってしまう。
ただ、母が言うには、『次男坊』から吐き戻しをしてもらっていたとか…
どっちが『兄貴』なんや。


1番目2番目
目が大きくてかわゆい( *´艸`)

食べたらすぐに寝ます。
大きくなったら、先輩達のように遊びまわるんだろうか…今はまだ信じられないくらい寝まくっている。

まだまだ恐竜のような外見。
でも…何度も言いますが、
あのオシリ付近の綿毛具合と短い尻尾が最高にかわいい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
