

覗き見インコ。

新居の中が気になるのはゴマちゃんだけではなく、
ユキちゃんもここのところ気になるようです。
あまりにも新居の上をバタバタうろつくので、
母ウミちゃんが気にして、時にはカゴの中から威嚇したりします。
ですので、放鳥中は新居の上に新聞紙を置いています。
羽ばたいても紙が飛びにくいように、カゴの持ち手部分の紙を少し破って、持ち手を引っ掛けてるんですが。

ユキちゃん
ユキ『気になる気になる!』
まずは縁から覗いてみる。

ユキちゃん
ユキ『気になる!』
なぜ気付いたのか知らないけれど、破れた隙間に顔を突っ込んでまで覗く!!

ユキちゃん
ユキ『気になるなー!』
人間が破れ目の隙間を閉じてみても、

ユキちゃん
自分でわざわざ破れ目を開いて覗く!!

ひどい時には、顔を斜めにして片目でしっかり覗き込みます…ストーカーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

こんばんは!
かわいいストーカーさん?ですねっ!新聞紙に頭を入れて覗いている姿、本当にかわいらしい~。

ヒナちゃんの5番目と4番目ちゃんは残念でしたね。でも、残ったお兄ちゃん・お姉ちゃんがスクスク育ってくれればきっと天国で安心できるのではと思いますよ。
どんな色の仔たちなのかな。成長楽しみですね。

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

可愛らしい姿ではありますが、その動きは最早ハエのようなんですよねえええ(-_-)
破れ目の隙間から見るなんて、一体誰に教わったのか…。
小柄ですけど、インコズの中で一番アクティブです、ユキちゃん。
ゴマちゃんはまだ少しおっとり暴れる感じなんですけど。

旅立ってしまった雛達、そう言っていただけると救われる気がします。ありがとうございます。

また覗きに来てください(*´Д`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
