スポンサーサイト


謝ることしか。

5番目ちゃんは昨日の朝、亡くなりました。
きっと4番目ちゃんと同じ理由です。
ウミちゃんとダイちゃんはしっかり子育てしているのですが、サポートする私の未熟さと言ったら…謝ることしかできません。
きっと自然界では当たり前のような出来事だと思いますが、ここは自然界ではない。
助けてあげられなかった…手のひらに本当に小さな亡骸をのせて『ごめんね…』という言葉だけでは申し訳ないばかり。
次には絶対、生かすから。

ウミちゃん
母親、ウミちゃん。
巣箱から出ていることが多くなりました。
最後の1個、残っている卵は孵らない卵なのかな。
昔からスリムで小さなウミちゃん、それでも少し痩せたかな?
でもパワフルで、新居に設置しているカトルボーンが嫌なのか、
放鳥時間に新居を脱出、隣の旧宅に入り込んでズタボロのカトルボーンをさらにボロボロにしていました。
ガリガリガリ!!とすさまじい音に驚きました。

ウミちゃんダイちゃん
そして旦那のダイちゃんも、ウミちゃんがお外で遊んでいるのに気付いて旧宅に侵入。
自分が食べたオヤツを吐き戻して嫁さんに上げていました。

…ダイちゃんの顔がデカいな…吐き戻し最中だからってだけじゃない気がする。

巣箱
ウミちゃんが隣でガリガリやっているので、その隙に撮影。
だいぶ大きくなった。
1番目ちゃんの羽毛も、地肌がほとんど見えないくらいになった。羽は青っぽいのですが、先日頭が見えたら、頭はなんだか黄色いような雰囲気です。伸びたら色が変わるのかな?
3番目も綿毛が出てきてます。
間にある卵、週末までそのままだったら、お庭の兄弟たちと一緒に埋めてあげようと思います。

餌を催促する雛の声も、だんだんとお店に並んでいる雛のような声に近付き始めました。
母が休みの木曜に、1番目を巣上げすることにしました。
大事に育てないと、です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
