

考えるハナちゃん。


巣箱を見る。。。デカい!!
明らかに日々ものすごい勢いで成長しているインコのヒナ達。
(インコの子、略して『イン子』と言ったら母に笑われた)
今朝は手前に4番目がいて、それはまあ卵大の大きさなんですけどね、
その向こうに鎮座する1番目の大きさには驚いた。
まだ1週間とちょいしか経ってないのに、ピンポン玉くらいの大きさになっています。
2番目もそれについていくような大きさに成長。
3番目は…大きな上の子の湯たんぽ代わりにされているのか、もっと向こう側で見えませんでした(;'∀')
日に日に巣箱から聞こえる、エサを催促する鳴き声も大きくなっていきます。
そしてダイちゃんに吐き戻しを催促するウミちゃんは、
ジョウビタキのような『ヒッ!ヒッ!』という鋭い鳴き声を出す時があります。
昨日くらいからかなあ…なんか突然でビックリしました。

あと卵は2個。
有精卵であれば、明日か明後日には1個孵化すると思います。
でも巣箱チェックの時にはいつも巣箱の角とかに転がっているので…そのままかも。
たまにダイちゃんが卵温めていますが。。。



ハナちゃん
ハナ『………うーん』

なんか小首を傾げるハナちゃん。
かわゆい。
しかし腹毛や胸毛がボサボサだな。


そしてそんなハナちゃんを見ていたら、
ハナちゃん
ハナ『うーーーーん』

もっと体全体で考え込みをアピールし始めた!


何を考えているのだハナちゃん。

ハナちゃんはいつも、考えが読めない動き方をします。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
