

4羽目孵化。


じゅっ、順調に。
今朝の巣箱チェックで4羽目が誕生しているのを確認。
予想通りなのか、6個全部有精卵なのか。
地味に、知り合いにインコをどうしても飼いたい人がいないか声を掛けている私。
ただ飼いたい人より、どうしても飼いたい人に貰ってもらえたらいいなと思って。

例の如く、玄関先のオヤツに夢中の嫁の目を盗んで巣箱を開いた。
巣箱
おっ!!?
先客が居てびっくりした!

放鳥でみんなと遊んでいると思っていたダイちゃんが卵を温めていたので、
カメラ撮影。
そのあと速攻でダイちゃんは巣箱から逃げ出した。
お前が逃げてどうする。
玄関先で鳩時計よろしくオヤツを貪っていたウミちゃんを押しのけ脱出する際に『ギュギュギュ』と文句を言われていた旦那…。


巣箱
ちょっとさすがに巣箱もだいぶよごれてきております、お目汚しすいませんが。

ヒナを数えると…3…4。
4か。。。

大きくておんぶされているみたいな体勢の子が、たぶん1番目です。
羽っぽいのが針のように出現しはじめておりますね。

しかし…
みんなが成長したら、巣箱の中は満員御礼なんじゃないだろうか。


■おまけ。
アイドルグループ
なんかのアイドルグループみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
