スポンサーサイト


ゴマちゃん、オヤツLOVE。

毎朝恒例、巣箱チェック。
今日も雛3羽、母ウミちゃんが玄関先のオヤツに夢中になっている間、ダンゴになってお留守番。
やはり足がまだ立派ではないので、人間で言う体育座りみたいになっていたり、床や他の子を枕に俯せになっていたりします。
今日…おそらく、体格からして2番目に生まれた子が、手前で体育座り体勢になっていました。
見ていると、クチバシで脇腹をモショモショ掻きました( *´艸`)
まだ全然羽もなくて、目も開いてないんですけどね、その動きが可愛かったです。
他の卵は孵化するのだろうか…。



ゴマちゃん
うふ、かわゆい。
ゴマ様の後ろ姿です。
オヤツに夢中。

ここ2~3日前くらいから、
放鳥掃除にために私が部屋に現れると、人間が近付くと皆はカーテンレールに避難するのに、ゴマ様は逆に私の手先や目先に近付いて来ます。
どうやら私が来てすぐにオヤツを準備してくれるのが分かってきたようです。
オヤツより先に何かをしていると、手に近付いて来てオヤツの催促すらします。。。
粟穂はぶらーんと長い状態では喧嘩になるので、5等分くらいに切ってばらまくのですが、その作業中にも横から粟穂にかじりつきます。
どんだけオヤツ好きなんだ。

でもまあ、他の子が近寄らないだけに、かわいいもんです。

ゴマちゃん
ゴマ『オヤツないでちか』
いや、その辺に散らばってるじゃん。
ゴマ『その黒い物体で覗き込んでる場合じゃないでちよ、オヤツオヤツ』
オヤツはそこに散らばってるので今日は終わりだ!!

ゴマちゃん
ゴマ『けっ』

あっ、ゴマちゃんがやさぐれた(笑。

まだ若くて大暴れが毎日の仕事のゴマちゃん。
今のところ、オヤツを他の子よりたくさん食べても太る気配はありません。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
