スポンサーサイト


顔もっふぁ!!

今朝の巣箱チェックでは、まだ雛は2羽。
残りの卵は孵化するのだろうか…卵が増えた日数を考えると、明日か明後日のチェックで次が孵化するかなあとは思います。

しかし雛がまだ生まれてすぐだからか、そんなに大きな声でなく、しかも静かな時も多い。
よほど気になるのか、私はとうとう夢まで見た。
1羽は異常なほどに大きく(なぜか親鳥くらいのサイズで羽毛なし…)、もう1羽は人間の爪の大きさにも満たない虫のようなサイズという…ホラーな夢だ!
私は『これは夢だ!』と夢の中で思い至るタイプではないので、
この爪の先ほどの雛に育児補助をした。
そうしたら次の日には爪のサイズに育った。

…そんな夢だった。
恐ろしいが、雛が大きくなってくれて、良い結果の夢で助かった。

今朝見ると、母親が小さいからか、雛が大きく見えた。
というか、実際生まれてまだ5日だけど、成長は著しい。
昨日より大きいと思う。
そしてツンツンと毛が生え始めたような感じ。
まだ宇宙人さながらですけど。

飼い主は心配だー、また夢に見るかもしれない!!



ゴマ様の前に、
ダイちゃん
モンスターが現れた!!

ただでさえ顔が大きめのダイちゃん(そして雛達の父親)が、
顔をもっふぁとさらに大きくしてちょっと威嚇。

…でもゴマ様はキョトンとしてます。。。
威力ゼロの威嚇。さすがとぼけた顔の持ち主・ダイちゃん。

ダイちゃん
ダイ『これでもくらえ!!』

…何を食らわしているのかわからないが、攻撃!
それでもゴマ様…反応なし!!

これが父親…とぼけて大きな顔した雛に成長する確率は高い…!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
