スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコ部屋日常雑記16。

今朝の巣箱チェック。
嫁が巣箱の玄関先でオヤツに夢中な時に、オヤツを少し追加したら、軽くクチバシで攻撃されました。
怒ってるというより、注意された感じでした。
そして巣箱を開けてみると、昨日と同じ2羽のヒナ、あとはまだ卵でした。
動いていたので生きています、ホッとします。
1羽の上にもう1羽が乗っかって…兄弟を枕代わりにしておりました!
なんかもう性格があらわれているのかもしれません。。。
まだ羽なんてひとつも生えておらず、季節柄、見ているこちらも寒い。
しかし少し大きくなったような気がしなくもないです。
無事に成長してくれればいいのですが。


■ハナちゃんを撮らせてくれ。

縞模様の美しいハナちゃんを撮りたかった。
ゆっくりと近付いて驚かさないようにし…シャッターを…
ダイちゃん…
…切ったら、とぼけた顔のダイちゃんが間に着地(-_-)
ハナちゃんにちゃんとピントが合っているのに!

気を取り直してもう一度…ゆっくり近付いて…シャッター…
ユキちゃん…
ユキちゃんがハナちゃんを追い出した!!
せっかくばっちりピントが合っているのに、ユキちゃんの、しかも後ろ姿か!!
向こうに少しだけ羽ばたいているのが見えるのが、ハナちゃんです。。。

ハナちゃん
そして撮れたのに、ピントが合ってない。。。



■仲良しなのか、違うのか。

いつもユキちゃんというストーカー(もしくはハエ)に追い回されているダイちゃん。
でも珍しく吐き戻しをしてあげようとしたみたいなんですが…
仲良し?
先輩ストーカーの見事な邪魔が即座に入った!!
すごい目付きのヨウちゃん(右)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。