fc2ブログ

ダイちゃんの輝き。

…タイトルが思いつかなかった。
取り敢えずダイちゃんの写真で記事を書こうと思ったんですけど。

ダイちゃん
ダイちゃんの目はいつも輝いている。
皆そうなのに、ダイちゃんは特別違う気がする。
…顔が大きいから目も大きいのかな?

あんなにチャラ男だったのに、
今はそうでもありません。

ダイちゃん
…まるでマトリョーシカのよう…。
なんとなくキウイフルーツを思い出す色合い。

卵から何羽生まれるか分かりませんが、青インコの嫁との間の子達は一体どんな色合いになるのかな。

というか上の写真、右のユキちゃんがちょっとホラー。

相変わらずユキちゃんは…
…たとえが悪いですが、部屋に唯一の食べ物に何度払ってもたかり続けるハエ(!)のように、
ダイちゃんにまとわりついております。。。
ダイちゃんユキちゃん
ダイちゃんが粟穂を食べていれば、
自分も同じのが食べたい。
意地でも張り付いている、この体勢。


毎日インコを見ていて、本当に飽きません。


先日、買うつもりがなかった…というか買うとしてもまだ先だと思っていたデジタル一眼レフカメラを手に入れました。
まあまだ初心者なので、新品でも3万でお釣りがくるような、
コンパクトデジタルカメラのレンズがデカくなっただけのようなものですけど。
ある平日の晩、突然知り合いから電話があり、地元情報誌に載せるお土産の写真を撮ってほしいと言われたんです。
その時に、他人様のデジイチを借りたんです。
そして帰宅してから、そう言えばこういう仕事したかったんだなあと、なぜか本当にすっかり忘れていたことを思い出して。

まずは練習がてら、お安いのを買ってみたんです。

まあ仕事になるかは分かりませんが、
これも何かのお導き(だって一年前には考えていたのに、ビックリするくらい忘れていた夢だったので)だと思って、形から(*´Д`)

人生まだまだ色々悩むもんです。

まだ慣れていないので、コンデジに比べて重いデジイチではインコ撮れません…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧