

青い鳥のノートとか。

久々に雑貨記事。

の、前に海の写真。
海
構図も何もあったもんじゃないです。
寒かったので車内から。

海水浴場にもなっている道の駅的プレイス。
最近はここで海を眺めながらお昼を食すのが好きです(*´Д`)
結構仕事休憩の方が多いんですけど。

海水浴シーズンは絶対に来ません。
暑いのは勿論ですが、海水浴客が多くて駐車できないし、人が多いのはキレそうになるので(笑。

海を見るのが大好きです。


さて購入したのはこちら。
青い鳥ノート
ちょっとレトロ(?)なデザインの青い鳥さんノート。
なんか幸せを運んでくれそうなのだし手頃サイズと手頃お値段。
500円で御釣り来ます。

買った時はビニールに包まれて中身が確認できなかったのですが、
帰って開けてみて、本っ当に普通の大学ノートのような線しか引いてなくて少し残念でした。
せめて表紙と同じイラストが多色刷りじゃなくてもあったら良かったんですが。

でも部屋に飾っとくだけでも素敵です。
ノートとして使うのも、中身が普通なので逆に潔く使えるかな(;'∀')


サシェ
あとは以前にも購入したサシェですね。
バラの香り。

こちらアメリカ製。
ビニールを開けなくても匂いが漏れています。
開けると数日はガツンと強めの匂いがします!!

まああっという間に普通な感じになりますけど。

先日ラベンダーを購入したんです、安眠のために(笑。
でもこのシリーズのラベンダー、いい匂いなんですけど…時々トイレを思い出しちゃうんですね( ;∀;)
なので止めて元のバラに。

ランドリーラインとか石鹸の香りがするものも素敵な香りです。
ビニール詰めのままタオルハンカチ引き出しに入れています。
ほのかに匂いが移って良いですよ。
あとは社内にビニールを取って入れてもいいですね。

このシリーズは季節ごとに限定の香りが出たりするので好きです。
て言っても限定の香り、買わないんですけどね。
ただ、そういう姿勢が好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
