スポンサーサイト


やっぱり卵6個目出現。


昨日の巣箱点検の際、卵は5個で変わらず。
しかしその時にちょうどオシリをウミちゃんがこちらに向けたのです。
…絶対、もう1個産む気だ…!
そう思わずにはいられない膨らみ具合でした。


今朝。
新居の床掃除をしていたら、視線を感じました。
巣箱の穴の奥、薄暗いところからウミちゃんがこちらを見ていてちょっとホラーでした(;'∀')
ちょうど上に顔があるということは巣箱を見やすいチャンスだと思って見たら、
ウミちゃん
ウミ『そうは簡単にはいかないわよ』

さっと階下に降りてこられました(-_-)
そして卵は1個、やはり体からはみ出しています。

『卵見せてよー』と飼い主が文句を言っていると渋々退いてくれました。

ウミちゃん
1、2、3…6。

6個になってるね、やっぱり(*_*)

ウミちゃん、もう打ち止めにしてください…。
これが全部生まれる卵とは思いませんが…もしかしたらもしかするかもしれませんし。


今日、0歳児どもを購入したお店に顔を出しました。
かわゆい雛がちょうど御飯時でエサを貰っていました。
一応店員さんに卵が産まれたご報告。
初めてなら全部が有精卵という可能性も少ないのでと言われていましたが、取り敢えずは驚かれました。
さすがに去年の夏に生まれた子達の子ですからねえ。


生まれたら、手乗りにしようかどうしようか。
そこもちょっと悩みどころです。
そろそろ飼い主が職に就かなければならないですしねえ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
