

猛禽類体形セキセイ。

しかも女子だ。

クウちゃん

もう少し寄ってみよう。


クウちゃん
…なんかもう威厳すら感じる。

この派手な羽色が、地味なブラウンというか木の幹のような色合いになったらフクロウになる。
なぜなのか…他の仲間たちより、やや鳩胸気味で、そして頭のてっぺんが平らだからかな。
その平らな頭も、最近は新聞遊びにはまって、薄黒くインク汚れ…。

何度見ても男らしい。
とぼけた顔の男・ダイちゃんよりも。

先程も新聞紙で遊び、
チモシースティックを加えて別の場所に運び、
荒縄を突き、
楽しそうに1羽で遊んでいた。

朝は掃除機のノズルさえ気にせず、水入れにダイブ。
つい今しがた水を変えたばかりだというのに。

昔は頬をカキカキさせてくれたものだが、
今では断固拒否( ;∀;)

でも頭がいいやつなのか、
放鳥終了の時は、飼い主が手を差し出せば、駆け寄って乗ってくれるいい子。
なのでいつも一番にカゴに帰る。


うーん、何度写真を見てもフクロウとかタカに見えるのです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
