

インコ部屋日常雑記15。

昨日、巣箱を確認したところ、卵がもうひとつ増えて4個になっていました。
体の小さめなウミちゃん…そろそろもう打ち止めでいいんじゃないかしら、と流石に心配。
体力もさることながら、なんせ小柄、温めるのにブワーと体中の羽を膨らませているようですが、幅が足りず、たまに卵が体からはみ出してますからね。
だからなのか、3個目からはたまにダイちゃんが一緒に巣箱に入っていますが…協力的な旦那で羨ましい限りです。
あのチャラ男がこんな良い旦那に…ちょっと感動(*´Д`)

■新旧インコストーカー対決。
新旧インコストーカー
ヨウ『何メンチ切ってる、若僧』
ユキ『お前も0歳やないけ』

…と言っているかのように睨みあう(?)2羽。
(と手前で小刻みに揺れているゴマ様w)

新旧インコストーカーの対決か!?
旧、と言ってもまだまだ現役ヨウちゃんですが。

新旧インコストーカー
ヨウ『なんや文句あるんか! 脳天貫かれてからに!』
ユキ『これは頑張った勲章なんじゃ!!』

2羽とも素晴らしいモモヒキです(そこ?)


■そしてユキちゃんは見張る。

ユキちゃん
左にある水色の底をしたカゴはダイ家の新居です。

ダイちゃんが家に帰っているので玄関先で見張っているストーカーのユキちゃん。
ユキちゃんだけでなく、他のインコも新居を野次馬しても中まで入りません。
きっと怒られて手傷を負うのが分かっているのでしょう。

ガードマンよろしくいつ何時も見張っていますが、
左下には野次馬ゴマちゃんが新居を見上げています。

ユキちゃんはただの出待ちする追っ掛けだったのか。


■新しい夫婦なのか?
クウちゃんスイちゃん
放鳥時、最近よく一緒にいる2羽。
どうやらスイちゃん(右)は男の子な感じの鼻色。
左のクウちゃんは体格男ですが(笑)、鼻色は女子。

しかし、今はダイ・ウミ夫婦が産卵中なので、
さすがに一度は子供を産ませてやりたいと言っても…人間が管理的に無理なので(;'∀')
今ある卵が有精卵で雛が生まれたとして、その後の見通しを考えてからですね。
おそらく雛が育ってから、にはなるはずなので、1~2年は先かな。
産ませてやりたいという気持ちだけでは、逆にインコ達がかわいそうなことになってしまいますし。

そろそろ女子寮と男子寮みたいに分けないといけませんね。
ただ、青の悪魔・ウタちゃんと同室になれるインコはクウちゃんだけなんですよねえええ(-_-)
部屋割りが難しいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
