スポンサーサイト


無事に3個目の卵出産。

昨日の朝、3個目の卵を確認いたしました。
3個目が出現してからは、なぜか時々ダイちゃんまで巣箱の中に一緒に入っています。
2羽入れることに少しビックリ。

卵3個目
奥の暗がりにウミちゃんが居ます。
ちょっと卵の数が分かりにくいですが、右側に2個、左側に1個ですね。
私が巣箱を覗いたのでモゾモゾしてますが、最初は綺麗に2羽並んでいました。
意外に巣箱は広いのか?
ちゃんと卵を温めているので、なんだか安心です、育児放棄じゃなくて。
ウミちゃんも元気そうです。


そしてこの日の朝(つまり昨日の朝)、
ユキちゃん
新居の屋上をガードするユキちゃんのオデコに…印が。
インコ部屋に入った時にはすでにあったのですが、
たぶんダイちゃんにやられましたね、こりゃ。

ダイちゃんを追うあまりに新居に近付きすぎて攻撃されたのだと思います。
新居の近くじゃなければ喧嘩にならないのですが、
ダイちゃんが新居の入り口に行く時まで追い掛けると攻撃されるので。。。

母上には明日から私が行くまで新居は開けるなといいました(;'∀')

ユキちゃん自体は元気で、頭に印が出来たにも関わらずこの調子で、
ダイちゃんを追い掛けまくっているので大事には至っていないようです(-_-)
少しは懲りてほしいものですけども。
もちろんゴマちゃんも新居野次馬ブームはまだ完全に去ってはいません。

いつまで追いかけっこは続くのか…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
