スポンサーサイト


ウミちゃん初卵。

今朝、めでたくウミちゃんが卵を産んでいました。
ちょっと巣箱内は綺麗ではないのですが…↓
初卵
美しい卵です。
卵も詰まらず、出血もなかったようで何より…。

しかしあのスリムな腹筋ボディに卵がどのように収まっていたのか謎です。

とはいえ、一週間前くらいからはほとんど巣箱から出ず、
まあ中のほうが暖かいからか、ダイちゃんがしつこいからかと思っていたのですけど、
一応毎朝の掃除の時に巣箱は覗いて確認していました。
昨日はなかったので、その後にお生まれになったのですね。

ウミちゃん
こちらは昨日のウミちゃん。
ここ二日くらいはちょっとこんな風に顔がボッサリしていた気がします。
でもたまに巣箱から出たのを見ると、やっぱりどう見てもスリムボディだったんですけどねえ。

有精卵のはずではあるんですけど…なにせ夫婦二人揃って初心者ですので、
ちょっと有精卵の確認の仕方でも調べてみようかな。
あんまり人間が卵を触りたくない気もしますが…もし無精卵なら、4~5日後くらいには個人的な考えではありますが、卵を取り上げたいとも思います。あまり長く巣箱暮らしもいいとは思えないので。


しかし。
インコの成長は早いのですね。
先程確認しましたら、ウミちゃんは去年7月3日生で、ダイちゃんは7月17日生でした。
まだ半年くらいですよ。
予想以上に早い卵の出現でした。
パートナーがいると早いのかなあ。
飼い主もパートナーがほしいです。(?)


我が家生まれの中年ズがどんな成長過程だったかを思い出そうとしたのですが、
なんだか気付いたら大きくなっていました。
もうすごく昔のことのように感じますし、記録もつけていないので思い出せません。。。
でもうちのことなので、手出しはほとんどしなかった気がします!
インコが勝手に生命力で育つ!みたいな。

なにはともあれ、今後が楽しみです。

■おまけ。
ゴマちゃんダイちゃん
今朝もゴマちゃんは野次馬根性全開☆
しつこいゴマちゃんの動画をとったので、近日アップすると思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
