

久々ハナちゃん。

ハナちゃん
中々近寄らせてくれませんが、ゆっくりと驚かさないようにカメラを近付けて、ハナちゃんを追い掛けてみました。
相変わらず素敵なお色です。

ハナちゃん
そして素晴らしい縞模様。
テンちゃんの消えゆくバーコードヘッドのように、換羽で残念なことにならなければいいのですが。
思えばこの縞模様と濃い青色に惚れてお迎えしたのでした。

ハナちゃん
何故か最近、写真の後ろのほうにいる緑インコ・ヨウちゃんがよくハナちゃんを追い掛けています。
喧嘩はせずに、ハナちゃんは飛び去って回避していますが、
それをまた追い掛けるヨウちゃん、エンドレス。

でも仲が悪いようではなく、たまに顔を突き合わせて並んでいることもあります。

ハナちゃん
腹毛とか首周りの毛をモショモショする(羽繕いする)動作が好きです。
なんか可愛い。

ハナちゃんは目尻が尖っています。
そこがまた可愛い。。。( *´艸`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
ワンクリックしていただけると頑張れます!


COMMENT

No title

ハナちゃん、本当に綺麗な縞模様ですね!
一枚目の写真のちょっと緊張している感じの表情がとってもかわいいです。
なかよしさんはヨウちゃんなのかな?後ろに何気に写っているヨウちゃんが見守っているみたいでかわいいですね!

RE:セキセイサマさん

そうなんですよ~、ハナちゃん気持ち悪いくらい縞模様が綺麗なんです(ん?)
一枚目のあの顔は、いつ動けば無傷で逃げられるかタイミングをはかっている顔ですね!誰も攻撃しないんですけどねえ。。。

ハナちゃんの仲良しさんはユキちゃんですね。
それを最近ヨウちゃんが追い掛け回して、ただそれを2羽が受け入れているという感じです。
たまにヨウちゃんがしつこすぎて困っているようですが(笑。

ヨウちゃんは『見守っている』というより『監視している』に近いかもしれません(;'∀')

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
