スポンサーサイト


インコ悪魔ランキング首位争いも視野。

前に、ウタちゃんを『青い悪魔』と呼んでいると書いた気がしますが、
そんなウタちゃんとプラケース卒業後から一緒のカゴに住んでいるクウちゃんが…。
荒波に揉まれて強く…いや悪に…なりました。

クウちゃん
こんな小首傾げて可愛く写ってますが。

実は何か月か前からそうなんじゃないかと思っていたのですがね…

先日のこと。
証拠写真は撮れなかったのです、カメラを準備する余裕はなかったので。
それよりも怒るほうが先でしたので。

放鳥中、クウちゃんはカゴの縁に止まり、ユキちゃんが持ち手に止まってて、
クウちゃんの目先にユキちゃんの尻尾があったのが気に食わなかったんだと思います。
クウちゃんは片足で器用にユキちゃんの尻尾を鷲掴み逃げられないようにして、尻尾付け根にクチバシ攻撃を展開していました( ゚Д゚)!!!
ユキちゃんの『ギャギャギャ!』という鳴き声で掃除中の私が気付いてビックリですよもう…( ;∀;)
『クウちゃん!』と怒ると足を離し、上の写真のような、おすましな顔です。。。

で、今日もやってました(-_-)
やはり相手はユキちゃんでしたが…もしやユキちゃんが気に食わないのか???
私が怒るとやっぱり前回と同じような感じで。

悪と一緒に住むと悪になるのか…"(-""-)"?
でも可愛いもんで、放鳥終了の時にはウタちゃんもクウちゃんも、私が手を差し出すと9割方乗ってくれて大人しく帰宅してくれます!

インコ部屋の悪魔ランキング首位争いですね…争ってほしくないけど。。。


■おまけ。
最近仲良し
でもクウちゃん、スイちゃんやゴマちゃんとは仲良しなんですよねえ。。。
最近よく遊んでる3羽。


ランキング参加中です☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
