スポンサーサイト


インコ夫婦新居、その後。


やっとこビニールカバーが届いたので早速新居に装着、
翌日の放鳥が終わってから再度インコ夫婦に入ってもらいました。

新居
お、先日の半透明ビニールで作った仮ビニールカバーと違って暴れない☆
やっぱり市指定ゴミ袋が新居外壁では新妻も不満でしたかね(;'∀')
写真左下にはお客様も見に来られてますが。

と、思ったら。

新居
どんどんお客様が増えた!!
むしろ野次馬です!!
皆して中で何しているのかガン見です…。

新居
中の2羽もなぜ巣箱の屋根にいるのか分かりませんが。
真上にいるウタちゃん、ほんと見過ぎじゃないですか。


取り敢えず大騒ぎしないので1日様子見してみることに。

夕方、日も落ちてインコ部屋が薄暗くなってきたので、
布カバーをかけてオヤスミ準備をする時。

新居にウミちゃんの姿がない。

まさか…もう?
と思いながら部屋を明るくして『ウミちゃーん、おーい』と呼んでやると、
何やらガタガタ音がして。

新居
巣箱から出てきました。

ビニールカバー越しなので写真がぼやけてますが。。。

屋根からダイちゃんが覗き込むので、
ウミちゃんが『グーグー』だか『ガーガー』だか言って少々文句言ってました( *´艸`)

今朝、巣箱の前扉を開けてみたら、
中に木くずが落ちてました…ウミ監督が工事中のようで、育児に使われる前に廃墟になる日も近いかもしれません( ゚Д゚)


ていうかですね。
もし無事ヒナヒナがいつの日か生まれたとして…

…きっと育てるんでしょうね、私☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中です☆
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!
新居、良い感じになってますねぇ~。さっそく巣箱の探検してるみたいだし。
いっぱいセキセイちゃんがいるとこういったカップリングができて楽しそうだなぁー。
でも、新婚夫婦を見つめる野次馬が多くてちょっと笑っちゃいました。みんなで「いいなぁー」って言ってるんでしょうかね。かわいいなぁ~。

RE:セキセイサマさん

いらっしゃいませ☆

新居は掃除がしにくい以外は綺麗なもんです。
今朝、巣箱の蓋を開けて掃除をするのが大変でした。
手を入れにくいし、やはりウミ姉さんのウンPが…!!

まだ若いので探検したがりなんで、他の皆も気になる様子でした。

カップリング…しかし…これ以上増えるのも微妙な気分ですが、やはり一度は出産育児をさせたいというのもあります。生まれたからには。
負担がかかってあまり体には良くないみたいですがねえ、とくにメスには。

しかしほんとに、野次馬根性だけは素晴らしいヤツらです(笑。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
