

ヨウちゃんとユキちゃんの羽色。

新年早々、親しらず抜歯。
これで3本目。
もうすぐ1年間歯医者通いづめになってしまいます…。
月に1~3回通ってますよ…
どうやら夏頃どこかの週刊誌にて『良い歯医者』だと紹介されてたらしい、行きつけの病院。
こんな片田舎にそんな立派な歯医者とは。
道理で以前にも増して患者が増えたわけだ。
予約が1~2か月後とかザラですよ。
あと1本抜けば、親しらずともオサラバです!


そろそろインコネタが切れそうです…ヤツらの動きが速過ぎて写真がうまく撮れないのです。
もう少しお年を召して来たら動きについていけるのかもしれません。
しかしそうなると私もお年を召してくるので…どうなるのかな!?


ハナちゃんユキちゃん
ハナちゃん(左)とユキちゃん(右)。

ハナちゃんはなかなか換羽が綺麗に終わらなくて、まだボサボサ。
ユキちゃんはハナちゃんより遅く始まって早く終わり、綺麗なもんです。

そんでお次、ハナちゃんとヨウちゃん。
ハナちゃんヨウちゃん
ハナ『なんだこの!!』
ヨウ『……っ!!』

ヨウちゃんがインコストーカーぶりを発揮するので、
ハナちゃんの制裁を食らっています(;'∀')
おかげで一番上の写真と同じ構図で撮れましたが。

ユキちゃんとヨウちゃんの羽の色、色違いなんですねえ。
片や巨体族、片や小人族なんですけど。
なんていうんですかね、スパングルとかいう品種?種類?になるんですか?
どなたか詳しい方に、ウチの子達全員を見てほしいものです。
いまいち分かりません。
パイドとかオパーリンとか…

アルビノ、ルチノーなら分かるんですけど。


ユキちゃん
ユキ『……それ以上近付かれると…』

目が強張っています( ;∀;)
もちろんこの後、飛んで逃げ去りました。
この子にカメラが近付くのはこれが限界です。。。


↓ぽちっとワンクリック応援よろしくお願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


セキセイインコ ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
