

インコ部屋日常雑記12。

■そっくりさん。

そっくりさん
売られていたショップも違うけど、顔付きが似ている2羽。
生まれたのも3か月くらい違います。

ユキちゃん(左)とウミちゃん(右)

オーツ麦の残骸の中から食べられるものを捜索中。

最近ウミちゃんは女の子だとはっきり判明。
換羽も終わって、小さい体もなんだか少し大きくなったようだし、
ちょっと垂れ目な美人さんになりました。
ユキちゃんも換羽が終わりましたが、まだいまいち性別は分からず。
予想では…女の子かなあ。
年上にも突っかかることのある、結構キツそうな性格だし(*_*)



■何を見ているの。

視線
みんなが同じ方を見ている…。
インコ棚で何かあったのか。

チクワ状のモチーフの上にちょこんと佇むウタちゃんの角度が可愛いけど…
下の2羽は不自然な傾き( *´艸`)

最近よく話題に上りますが、
テンちゃん(黄)の頭の縞々が消えつつあるのが、
ほんと気になる!!
オヤジがハゲになる心配とやや同一(笑。
決して羽毛がなくなっているわけではないのですが。。。



■中年ズ。

中年ズ
オヤジ2羽組。我が家生まれのご兄弟です。
母が管理しているインコ。
ちなみに2羽とも『チビ』という名前だそうな…。
仕方ないので『緑チビ』と『青チビ』と呼び分けております。

大きいです。
そしてやはり0歳児達に比べれば、
あまり動かないのもあって洋ナシ体形(*´Д`)

超ビビリーズ。
水浴びするけど顎しか洗えないインコです。
体はびっくりするくらい羽を膨らませるのに、
どう見ても顎しか濡らせてない…頑張れ!



■新しいジャングルジム。

ジャングルジム
セイちゃんが乗っています。
100均で買った、園芸用のもの。
おそらく中にミズゴケを詰め込んで花を植えるものだと思います。

ジャングルジム
子供の頃よく遊んだジャングルジムみたいですねえ。
中にもインコが入れます。

ちょっとインコの足で掴むには細いですが、
遊ぶときにはちょうどいいでしょう。



↓ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


インコ ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
