スポンサーサイト


正月だっていつもと同じ。

眠りが浅いワタクシ。
階下の物音でもすぐに起きます。
なのでたとえ無職であろうと平日7時までには起床。
休日でもまあ普通7時半までには起きます。
両親の物音が目覚まし時計代わり。

そして正月も変わらず物音でいつもの時間帯に起き、
(もともとダラダラ眠る家庭ではないので。)
適当に3が日はお餅が朝食。
それが終わったらインコ部屋の掃除です。

カーテンレール
さて先日のカーテンレール上につけた簡易棚。
見慣れたのかインコ達が平気で止まるようになりました!

数えたところ8羽…たぶん左にもう1羽いるはずなので9羽くらいはいるんじゃないですかね。
目的通り使ってくれて良かったです。
時々廊下を走るようにインコが走っています( *´艸`)
インコの全速力、可愛いですよね。

クウちゃん
でもクウちゃんはあまり棚に乗りません。
他の全員が棚に乗ってしまっても、1羽ポツンと下界にたたずんでいることも。
見ていて思うに、高く飛ぶのがあまり得意ではないようです。
マッスル体形だから、筋肉が重いのかしら。


■おまけ。
ゴマちゃん
ゴマさん。
今年も可愛く暴れてほしい。

写真が見切れていますが、隣にいるのはスイちゃん。
最近放鳥時にはよく一緒に戯れて仲良しさんみたいです。

ゴマちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワンクリック応援よろしくお願いいたします☆

セキセイインコ ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます!

ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いいたします♪

私、昨年は色々とあり、こちらのインコちゃんズのお姿に癒されておりました。お正月も悶々と考え事していたのですが、こちらのインコちゃんズの水浴び姿見てたらなんだか元気出てきましたよ~♪
今年もぜひ、インコちゃんズの無垢なかわゆさをお届けください!

RE:セキセイサマさん

明けましておめでとうございます!!
今年もインコブログ頑張りますので、よろしくお願いいたします☆

ウチのインコは人間に慣れていませんが、それでも可愛いです。
人間にはツンツンですが、その姿がセキセイサマさんの心を癒すのに少しでも役立ったのであれば、私としても大変嬉しいです!

私のほうも昨年は不幸続きで有り得ませんでしたが、
インコは毎日変わらず全力で遊んでおりました。
私も水浴び姿とかで癒されております。

是非是非、くだらないブログですが、
気が向いたときに遊びに来てくださいませ☆

愛ちゃんの写真も楽しみにしてます( *´艸`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
