

インコ盛りカゴにて締めくくり。


今年も最後の日ですが、
普段通りの過ごし方です。
普通に食べて普通にお風呂入って、よぼよぼになった時に困らないようにストレッチをして。
そういえば紅白なんてあったなあと思いながら、今年も見ない。もう十年以上見てないぜ。
テレビも食べる時以外はほぼ見ないし。
結局ネットして、夜中を迎える前に眠るに違いない。




カーテンレールにお集まりになるので、
インコ対策…というよりインコのウンP対策に超簡易の棚を作りました。。。
インコ対策
写真ではちょっとしたポールのように見えるかもしれませんが、
奥行きが10センチほどの棚。
あまりに簡易すぎて幼児にすら素手で壊されそうな代物です!

いつかきちんと…それこそカーテンレールが見えないようにカバーっぽく作ってみたいです。
ただやる気と木を買う余力がないというだけですが。

さてこちらを取り付けてから放鳥しましたが、
見慣れないせいか誰1羽として近寄りません。
ゆえにインコが乗った写真なし!!

まあ乗ったのは乗ったんですが、
それが非常時(人間に追い掛けられた時など)の避難場所としてくらいなもので…
非常時なので、
私がインコをカゴに追い詰めている時なのでカメラを持つ余裕がなかったという。

最近はインコを掴むことを極力しないように、
飛んでカゴに入ってくれるように仕向けています。

また慣れた頃に撮影出来るでしょう。


さて今年もとんと暮れ、
明日からは新しい年がやってきますね。

神様仏様に土下座してでも、
本当に来年こそは良いことが…
いや、不幸なことがない平和な年が迎えられますようにお願いしたいです。

インコ盛り
今年最後のインコ写真。

全員でないのが惜しいですが、
これでもかとインコが乗ったカゴで締めくくり。


皆様よいお年を。
また来年もよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
