スポンサーサイト


ダイちゃんの名前の由来。

昨日の記事で、
ケイタイで撮った昔のインコ写真を探していた云々と書いておりますが。

どんな写真かというと、
ダイちゃんウミちゃん
ぶっ!!

…すいません、現在何回見ても笑えます( *´艸`)

年長組の2羽がまだプラケース住まいだった頃。
左がダイちゃんで右がウミちゃん。

ウミちゃんは直にカゴ組に入るくらいで、ダイちゃんはまだお迎えしたばかり。

2週間くらい先に生まれているウミちゃんですが小柄で、
ダイちゃんは逆に大柄だったのです。
しかも顔がデカかった。

そう、彼の名前の由来は『顔がデカい』。
だから大きいダイちゃん。

今は態度がデカいですけどねー。

それにしてもこの写真、
マンガみたいなふざけた顔してますよ、ダイちゃん。



そして白いインコ。
初代インコズ
生まれて2か月ほどでこの世を去ったアズキちゃん。

ツンデレちっくでしたが、
今いる手に乗らない手乗りインコどもに比べたら、手に乗ってくれたし可愛かった…( ;∀;)

真っ白いインコ、飼いたいな。

ちなみに左がウタちゃんで、真ん中がウミちゃん。
アズキちゃんとウミちゃん、仲悪かったのに奇跡的に寄り添う写真。

…というか、この頃はまだ嫌々ながらも手に乗ってくれたなああああ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、やる気がでます☆
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ダイちゃん、ウミちゃん、めちゃくちゃかわぃいですね~♪
写真から雛臭が漂ってきましたよ(笑)
ダイちゃんの名前の由来が笑えます!そうだったのですね。なんとなく納得しちゃいました(ダイちゃんに失礼ですねっ!)
真っ白いインコのアズキちゃんもかわいらしかったのですね。あんなにかわいいのに2ヶ月の命だったとは・・・。でもいっぱい仲間がいる中で少しの間だったかもですが、きっとインコ生活を楽しめたのではと思います。

私も白いインコちゃんは飼ったことないので憧れちゃう色のインコちゃんです。

RE:セキセイサマさん

ウミちゃんは当時から細身のせいもあり上品なお顔だったのですが、ダイちゃんは本当にふざけた顔をしていました(笑。
ショップから帰る時もお迎えしてしばらくするまでも、ずっと『ダイちゃん顔が大きいねえ(*´Д`)』と言って可愛がって(?)いたのを思い出します。

今はただのチャラ男なんですけどね!
そして顔も体に比べて大きいという感じでもなくなりました。
(でも他のインコに比べたら若干顔が大きい気もする…)

アズキちゃんは当初2羽だったのですが、その連れもお迎えして2日で亡くなって1羽だったんです。
なのでウミ・ウタをお迎えすることに。
しかしアズキちゃんもしばらくして亡くなるという…(:_;)

早逝した2羽を購入したショップではもう生体は買わないと決めた事件でもありました。。。
面白いことに、そちらのショップでは他で買うよりもセキセイ雛が千円ほど値段がお安いという…なぜか気になるんですけどね。
まあ県が違うのもあるのかもしれませんが。

アズキちゃんの記事はこのブログの最初辺りにあるのです。
もし良かったら、お暇な時に覗いてみてくださいませ☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
