スポンサーサイト


インコ部屋日常雑記11。

■自由。
年長さん・年中さんは、手乗りということで風切り羽が伸びたら切るようにしていました。
しかし年少さんからは切るのをやめたのです。
なぜかって。。。手に乗ってくれないから!!
そして年少さんだけが飛べるのがかわいそうなので、
上の子達も換羽で伸びたらそのままに。

そして今、ブームはカーテンレール。
カーテンレール
右のユキちゃんは当初からの常連さんですが、
左3羽はつい先週くらいから出掛けるようになりました( ;∀;)
というか、そこにはいかないでほしいのです。。。
やっぱり気になる、ウンPが。。。


ダイちゃんウミちゃん
そんな飼い主の思いなんて露知らず、
カーテンレールでいちゃこく2羽(-_-)

朝早くに照明の光が届きにくい所だったのでボヤボヤの写真で申し訳ないですが。

年長組、
ダイちゃん(左)とウミちゃん(右)。

ウミちゃんの蝋膜は最近になってメスの色になりました。
ダイちゃんはチャラ男でテンちゃんやゴマちゃんを追い掛け回したりしますが、
なんだかウミちゃんの鼻の色が変わってからはその頻度が減り、
むしろウミちゃん以外は追い払うことがたまにあります。

思えばダイちゃんがヒナヒナでうちにやってきたとき、
私からのエサはほとんど受け付けずに、体の小さなウミちゃんにねだっていました。

結局そのまま、夫婦になってしまうのかしら…まだ謎です。


■テンちゃんのバーコードが。

テンちゃん
テン『何をそんなに見ているのかしら。失礼ですよ』

て言われても模様が模様だけに気になるバーコード。

ただ換羽が終わってから、
そのバーコードが……あの、…薄くなったような…(笑。

文章だけ見ると失礼極まりないです。


■美脚健在。

美脚
真ん中の白×水色の、オシリが上に上がっている子。
換羽で尻尾が短くて残念ですが、
クウちゃんです。

相変わらずの美脚っぷり。
なんだか脚が長い。

いつも美しく伸びやかなんです。

…これも文章だけ見るとなんだかハレンチ(?)

最近クウちゃんも蝋膜がややピンクに。
年長組のカゴはダイちゃん以外の3羽は全部メス疑惑。
ハーレムか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
LOVE スタバ!
ブログ村 鳥記事一覧
